Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

後れ馳せながらの初詣(北野天満宮)..その3

2023年01月18日 | Digital Photo
トップの写真は三光門から見た国宝の本殿。

じわじわと前に進みながら望遠側で本殿のアップ。当然自分の前は人の頭だらけ!!


正月でもこんなに並ぶことはないぞと思いながらここまで来たけど、どうやら本殿にお参りするためにきれいに整列してるのが原因みたい。普段はわぁーっと来て、好きな所でお賽銭を入れてお参りして、わぁーっと引き上げて行く感じなのに、この日はなぜか2,3人が横に並ぶ列ができていた。

なんとか無事にお参りを済ませて、今度はお守りを手に入れる列に....これまた正月以上に時間がかかると思ったら、どうやら正月ほど「窓口」が少ない。


やっとの思いで2つのミッションを完了して本殿前から脱出!!

ここさえ出てしまえば、やっぱり周辺がガラガラ。写真撮り放題の状態で、なぜかモノクロの本殿外側周辺。






さすがに並び疲れたけど....
これで昨年のお礼と今年もよろしくが伝えられたかな。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後れ馳せながらの初詣(北野... | TOP | キーボードとマウスの更新(1) »

post a comment

Recent Entries | Digital Photo