Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

GoPro HERO6(2)..ちょっとお買い物

2023年11月10日 | GoPro HERO6
オークションで手に入れた古いGoPro用に準備したもの。

どうしても欲しかったのはコレ。一番前に飛び出てるのはレンズそのものじゃないにしても、どうしても気になる飛び出た部分。撮ってる時に傷が付いてしまったら諦めもつく(交換できるらしい)けど、普段持ち歩いてる時や操作してる時についつい触ってしまう。それを防ぐためにも自分には必需品。被せるとスマートさが全くなくなった感じがするけど、背に腹は代えられない。



樹脂製で単に被ってるだけなんで、何度か付けたりハズしたりしてる内にスカスカになって、すぐに外れるようになる....けど想定内。内側に何か貼りつけてごまかす予定。

このレンズキャップと背面のモニタとレンズ用のガラス製の保護フィルムがセット。しかも、なぜか2セットずつ。保護フィルムは手に入れた時にも貼ってあったけど、傷が多かったんで早速交換。今までに無いほど綺麗に貼れた(笑)

こちらは....これが無いと始まらない。SanDisk製のmicroSDHCカード。



若干奮発して32GBを用意したけど、そもそもSanDiskのパッケージって、こんなまっ白だったか??

書き込みスピードも、一応速いのを選んでみたけど....あまりのパッケージの怪しさに、得意の「CrystalDiskMark 8」でチェックしてみた....

ん~、連続の書き込みはまぁヨシ??

GoProの画面には、動画で1時間19分、静止画は12153コマと表示されてるんで、それなりの容量はあるみたい。




最後に....買い物とは関係の無い「体重測定」(バッテリー込み)


ついつい比べたくなる....SJ5000wifi


意味無く久しぶりに登場....「ボクのLeica」


そもそもこの「カメラ」で、どんな写真が撮れるのかに興味があって手に入れたんで、先ずは「写真」から試してみよう....そのうち。


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro HERO6(1)..ゲット!! | TOP | GoPro HERO6(3)..ファース... »

post a comment

Recent Entries | GoPro HERO6