Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

GoPro HERO6(1)..ゲット!!

2023年11月09日 | GoPro HERO6
なんと....いきなりGoProゲット!!

といっても、さすがに新品のGoProを何万も出して買うはずも無く、手に入れたのはもちろん中古の古いGoPro HERO6というヤツ。それがトップの写真。得意の某大手オークションサイト。

ぐるっと一回り。出始めのものより丸みを帯びたフォルム。






何に便利なのか、正面にも小さな「カメラ ステータス スクリーン」という窓付き。


標準装備の「The Frame」というフレームを付けてみたけど....むむっ、このままじゃ立たないし、三脚にも載せられない。


先日から遊んでたSJ5000wifiに付いてきた部品は、GoProでも使えるハズ....立った!!


サードパーティー製のバッテリー3つと充電器も付いてきたけど、バッテリーの寿命はわからず。純正のバッテリーは無し。




SJ5000wifiとは、ほぼ....全く....と言っていいほど同じサイズ。どちらが真似をしたのかは明らかだけど、ここまで同じとはとビックリ。


2017年9月が発売日らしいので、SJ5000wifiを買ったのと同じ年。今回中古で手に入れた金額と、新品で買ったSJ5000wifiがほぼ同額。手に持った感触は随分違うけど、重さや質感で撮るわけじゃなし、どれほど実力が違うのか....楽しみ!!


クリックしてねぇ~→ 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三段池公園の都市緑化植物園(3) | TOP | GoPro HERO6(2)..ちょっと... »

post a comment

Recent Entries | GoPro HERO6