Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

GoPro HERO6(3)..ファーストライト

2023年11月11日 | GoPro HERO6
手に入れたGoPro HERO6で試しに撮ってみた写真。

手に入れたのが先週の日曜日だったんで、翌日から上着のポケットに忍ばせて出勤。途中の公園や小さな神社で試しに静止画を撮ってみた写真たち。



都合よく綺麗な青空だったんで調子に乗って....








特に難しいことは何もしてないけど、けっこう撮れてるんじゃない??
今のところ....シャッター(自動),EV補正(0),ISO最小(100),ISO最大(200),WB(自動),シャープ(中),カラー(GoPro)で、自動HDRをON....という設定。

画角が「広角」と「魚眼無効」を選べるんで試してみたのがコレ。見ればわかるけど、それぞれ上が「広角」、下が「魚眼無効」。







「魚眼無効」はうまく補正されてるけど、「広角」の画角がGoProらしくて面白い。少なくとも静止画を撮るなら、敢えて「魚眼無効」を使う必要は無いかな!?

丸いものを撮ると....ややこしい。(笑)


なんてことないけど、しゃがんで撮ったお気に入りの1コマ。


これだけを持って写真を撮りに行こうとは思わないけど、けっこうまともに撮れるのにビックリ。「自動HDR」とやらを常にONにしてたんで、比べるものが無くどれほど効果があるのかは不明。敢えて逆光で撮ったのに空が青いし、木の葉は緑色が残ってるし....効果アリ??

難点は....せっかく画面タッチで設定を変えられるのに、反応がとってもとっても悪い。全く動かなくて諦めることもあるぐらい。なんだこりゃ??

動画も撮らなくてはと思いながら、動画は撮ると我が家の非力なPCでは後の編集が面倒なんで、ついつい避けてしまう。いつか時間のある時にでも試してみよ....


 ←クリックしてねぇ~


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GoPro HERO6(2)..ちょっと... | TOP | 今日のドライブ »

post a comment

Recent Entries | GoPro HERO6