Digital Life

PC群とデジカメ群に囲まれたanalogueな人間のDigital Life

また篠山でミニお散歩(4)

2022年03月08日 | Digital Photo
妻入商家群の保存地区を出て、車を止めた「丹波篠山市立歴史美術館」付近に向かう。

もちろん違う道を通っても戻れるけど、案外じ道を反対向きに歩くと、見落としてたものを見つけたりして面白いこともある。







でも....今回は特段発見無し (笑)

車のそばまで無事に戻ってきた所で、かつて以前の「多紀郡篠山町」の表示発見。


天気も良く寒くもない中、ミニお散歩終了。
結局弁当は手に入れられず、車をとめた所のそばの大きな駐車場のあるスーパーで購入。いつもどおりその場で昼食タイム!!

妻入商家群には、またそのうちゆっくり行ってみよう....


 ←クリックしてねぇ~


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また篠山でミニお散歩(3) | TOP | 最近の庭事情 »

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k-24)
2022-03-08 21:36:15
一枚目の建物は、懐かしい丸八商店です♪
帰省しても、なかなかこの前を通ることがないので
見せてもらえてうれしいです。
多紀郡篠山町の表示は、見たことがありません。
これは、どのあたりでしょうか?
今度、帰ったら探してみます。
お弁当は見つからなかったのですね。
篠山にも、テイクアウトできる美味しいお弁当屋さんができるといいですね♪
返信する
k-24さんへ (uracco)
2022-03-08 21:47:05
こんばんは。いつもありがとうございます。

丸八さん、前を通ると必ず撮ってしまう不思議なたたずまいです!!(笑)
「篠山町」は歴史美術館の南西角にありました。
昔の道標でしょうか??

篠山にはドライブがてらよく行きます。
また情報があったらお知らせしますね..
返信する
Unknown (k-24)
2022-03-09 00:14:26
教えてくださってありがとうございます♪
歴史美術館前はよく通るので
今度、気をつけて見てみます。
また、篠山情報を楽しみにしています♪
返信する
k-24さんへ (uracco)
2022-03-09 21:30:40
こんばんは。

「篠山町」是非探してみてください。
特に隠れてもいないんで、すぐに見つかると思いますが..

コロナ騒動でなかなかお店にも入れず..
よく美術館近くのスーパーで買ったお弁当を駐車場で食べてます。
お互い気がつかない間にすれ違うかもしれませんね。
その折にはよろしく....(笑)
返信する

post a comment

Recent Entries | Digital Photo