ohaズボnow☆R

いろイロ色。unkの奮闘記

ファイナルファンタジー2025

2024-07-23 13:53:07 | Weblog (絵もあります。)
リバース(HARD)。。

バトルシュミレーター
【チャレンジ】破滅への道。。クリア。
CLEAR TIME 00:15:47

やっと。。クリア。。
10戦目、初回で突破。。

8戦目がもう無理過ぎて、動画みてたので、、対戦相手は事前にわかってたんだけど。。
しかし、、全戦ストップもスリプルも使わず。。・・・驚異すぎる。。
まさかの。。
マテリア付ける必要なかったな。。
かといって、、「はんいか」とか「MPセーブ」とか
「クイックキャスト」とか
あともう1個ほしくても、無理なので。。
結局適当なやつ付けるしかなく。。
ATBバーストもガードきょうかもジャストガードきょうかも
つかわなかった。。
てゆーか、、ガードを一度もしないでクリアしてしまった。。
もうひたすら回避。。

クリア時のメンバー
1ユフィ、2クラウド、3バレット。。

戦略・・・
シュプレヒコールと基本は同じなんだけど。。
2戦目のキッドGは、、地道にうまく対処して倒す。。・・・戦略。。
8戦目と9戦目は
開幕クエイガ2発とブリザガ改でぶっぱなしたあと
もうひたすらATBためてぶっぱなす。。ときおり回復。。・・・戦略。。
9戦目は初手ロックオン。。これがけっこう効いたかもしれない。。
わからん。。
10戦目はいつもどおりクラウドにバリアとフェイスかけて、
バレットはクエイガつかったか。。確か。。で、ブリザガ改で触手を狙い
バーストさせて、、そこからはもうがむしゃら。。
一瞬で終わった。。・・・戦略。。

クリア時のステータス(マテリアは全てマスター)
1ユフィ(HP6430・MP114・攻撃力276・魔法攻撃力344)
装備
・影月輪
・セトラのアミュレット
・リボン

マテリア
こうげきバフ
バリア
かいふくxはんいか
ATBブースト
せんせいこうげき
ほのおxぞくせい
そせい
じかん(つかわなかった・・)
せきかxMPセーブ
HPアップ
MPアップ

召喚マテリア
バハムート改

ウェポンスキル
手裏剣の達人
『ぞくせい』マテリア効果アップ
戦闘開始時ATBボーナス
ATB増加量ボーナス

2クラウド(HP5724・MP92・攻撃力275・魔法攻撃力456)
装備
・ルーンブレード
・セトラガード
・源氏の小手

マテリア
れいきxクイックキャスト
れいきxMPきゅうしゅう
ATBブースト
マジカル
ほのお&れいきxぞくせい
れいきxはんいか
かぜxまほうきょうか
かぜxMPきゅうしゅう

召喚マテリア
フェニックス

ウェポンスキル
フルマジックパワー
魔法攻撃力アップ+20
ATB増加力ボーナス
部位破壊の攻撃力アップ(レジェンドから変えてない。。)

3バレット(HP7208・MP94・攻撃力284・魔法攻撃力343)
装備
・エネミーランチャー
・ハデスのアミュレット
・リボン

マテリア
かいふく(バレットで回復一度も使わず。。入れる意味なし。。)
そせい
せきかxまほうきょうか
しょうめつ
MPアップ
パワー
力・魔力いれかえ
ほのおxぞくせい
ふうじるxはんいか(一度も使わず。。入れる意味なし。。)
せんせいこうげき

召喚マテリア
ギルガメッシュ

ウェポンスキル
最大HPアップ+200
被HP回復量アップ+25%
最大HPアップ+200
ダメージアスピル

・・・
装着マテリア・・だいぶ試行錯誤した。。

とりあえず、、クエイガを連発するために
武器をエネミーランチャーに変えて、、
ダメージアスピルを初めて試しに使い、、
あと、
バレットの魔法攻撃力をもうちょっと上げたいなあ…っと思って、、
力・魔力いれかえを試したら、、一発クリア・・・・
まじか。。。


れいきxクイックキャストかなり効く。。
ドラゴン戦でシーデビルをそっこうヒート&バーストできる。。
ドラゴンにも効く。。
あと、7戦目のサソリもさっさとヒート&バーストできる。。

もともと、8戦目でウォーム討伐用に試しに入れてみたんだけど。。
9戦目のサボテンにも割と有効。。

で、10戦目も弱点なので。。あの分身するやつ。。

クエイガつかったあとだと、、
少しの間敵の動きを止められるので。。ブリザガが当てやすい。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルファンタジー2024 | トップ | ファイナルファンタジー2026 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog (絵もあります。)」カテゴリの最新記事