ohaズボnow☆R

いろイロ色。unkの奮闘記

ファイナルファンタジー1995

2024-06-30 12:04:14 | Weblog (絵もあります。)
リバース(HARD)。。

バトルシュミレーター
【レジェンド】友情の証。。(まだ言うか)個人的メモ。。


鬼門といわれるバハムート戦。。

せんせいこうげきも
ガードきょうかももたず
ブレイブカウンターもまともに出来ない
アクション操作下手くそがどうやって
倒すのか。。

前提条件として、、
やはり、、バトルコースの
【召喚獣】バハムート改最強レベルで攻撃の種類と防ぎ方を
事前に確認して覚えておくと、、それなりに対処ができるようになる。。

例えば、、フレアボム。。これは
実はめちゃくちゃジャストガードが簡単。。
ぶつかる直前あたりでガードすればほぼジャストガードになる。。
でも、あまり敵から距離をとってガードしようとすると、そのあとに
別の攻撃や粒子チャージが発生して対処できなくなったり
タイミングを外したりするので、、あえてある程度近づいて行って
ジャストガードしたり。。

あとは、、ホーミングバラージ。。これは回避やジャストガードなどは
一切狙わず。。表示されたらすぐガードし続けるのが一番安全。。まじで。。
受けるダメージもわずかだし、追加の麻痺も無効にできる。。

あとは、、両腕で攻撃するやつは、、疾風斬なら、、
突進してきて両腕を閉じ始めるあたりでガードすると
ジャストガードになりやすい。。あとの2種類は
よくわからん。。適当にガードボタンでタイミングを合わせる。。
両腕で叩きつけてくるやつはけっこうジャストガードできるんだけど。。
わからん。。
あとは、、熱球を2回なげてくるやつ。。あれは
なげたくらいで横回避でわりと避けれる。。

あと、、波動砲みたいなやつ。。あれは本体の近くにいれば、、
後ろに回り込めれば簡単に回避できて放ってる最中にATBを稼げたりする。。

あとは、、モなんとか。。技名。。これは表示されたら離れるしかない。。
わからん。。別の星なんとかって技につなげてくるので。。まじやばい。。

あとは、、なんか自由に駆け抜けてくるやつ。。2回~3回連続で。。
これは横に大きく回避すると、けっこうな確率で回避できる。。

これしかわからないけど。。

これだけでも知ってるとわりと戦えるようになる。。
あとなんか使ってくると思いきや普通に通常攻撃の時。。
これが判断むずい。。

あと最後にバインドスマッシュ。。
これは是非受ける。。初回ならクラウドで受けて、、
その間にザックスでATBを2ゲージ稼ぐのがベスト。。

これらを前提条件として、、

次はどうやって攻めるかについて、、

長すぎる。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファイナルファンタジー1994 | トップ | ファイナルファンタジー1996 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog (絵もあります。)」カテゴリの最新記事