美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

イオンドライヤー

2009-04-23 | お知らせ
イオンドライヤーって???
イオンドライヤー、は空気中や髪表面の水の分子集団を微粒子化して
キューティクルから浸透させ艶のある健康な状態に近づけるドライヤー
のことです。

ドライヤーというのは使い方次第で、、髪の味方になります。

ただ、、朝の忙しい時間・・・あと10分、あと5分と、、、
時計と、、にらめっこしながらの高温のドライヤー攻撃は・・・
だめですよ。。。(^^;;

何度か申し上げていますが、朝洗っている方・・・
気をつけてくださいね。。シャンプー剤の残留を含めて、、、
毎朝繰り返しドライヤーによりパサパサに乾燥した髪は、、、
変色して枝毛・切れ毛の原因に・・・・。

そしてやがて抜け毛が始まり、気がついた時には、頭頂部の
毛が薄くなり地肌が気になってきます。
こうなったらまとまるヘアースタイルは出来ません。
髪の毛のタンパク質は、変質しやすいものなのでドライヤーにより
毛質そのものを変化させないように正しく使いましょう。。。

ドライヤーは、、ある程度離して使い、一点集中を避けて、
全体にまんべんなく乾かすことが大事。。。

傷んでいる方・髪が細い方はイオンドライヤーにした方が、、
髪には優しいでしょう。

で、、「クラスター」ってご存知ですか・・?
クラスターという言葉・・・・「ぶどうの房」という意味です。

マイナスイオン・遠赤外線・波動の3つの相乗効果によつて
微粒子化した水分がぶどうの房のように見えるところから、、
その名が付きました。

マイナスイオンドライヤーは、マイナスイオンや遠赤外線を発生する
数種類の鉱石を使っています。。
その働きにより、、、半永久的に4~14ミクロンの波動と遠赤外線
そしてマイナスイオンを発生させ、、相乗効果で空気中や髪表面の水に
作用してクラスター現象を起こします。

この小さな水の集団は、、髪に簡単に浸透できるようになり、、
髪の必要水分量をキープします。

つまり、、自然の鉱石の力で髪を内部から、、
保護する効果がイオンドライヤーにあるわけです。。。

そんな髪の救世主「イオンドライヤー」が、、、、
半額で買えます。。もちろんプロ用。。

業務用 イオンドライヤー (50%off)
1200W ¥5,800
1500W ¥7,500

各店で販売していますので、、
ご興味ある方は、、どうぞお買い求めください。。
(数に限りがありますので、、売り切れの際はご了承ください)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RRR)
2009-04-23 22:01:50
先生!プロ用と市販の違いを教えて下さい!
発生する量とかが違うのかな??

…かくいう私もマイナスイオンドライヤ使ってます
使い始めはビックリな感じでしたが年々慣れていくものという事で、最近ではあまり特別な恩恵は感じていませ。しかーし、良い事は、やれる事は全てやる!のでこれからも使い続けますよう~
返信する
先生?・・やですよ(^^;; (admin)
2009-04-24 22:55:05
・・・・・・師匠と呼んでください(爆

冗談はそのくらいにして・・・。

ズバリ! 風の強さ&耐久性です。
毎日使ってますからねぇ。。壊れやすかったら、、
いくら高給取りの私でもたまりません。。(大汗

それとプロ用は同じワット数でもモーターの強さといいますか、、風量が違います。

風量が強いということは、、熱を分散させることも
できますし、、、熱ではなく風量で乾かすことが
できる訳ですから、、髪の負担も軽減されます。

それと、、イオン量に関しては時間のある時にでも、、改めて書きますので少々お待ちください。。

返信する
Unknown (RRR)
2009-04-26 22:19:38
なるほど師匠!いやそこじゃない、風量ですね!納得です。

納得ついでに、ちょっと欲しくなっちゃいました
発芽玄米の値段に悩む高給取りですもの、良いものを長く使いたいですよね。もちろん私もですww

ちなみに、かなり前にお勧めのあった、シュワルツコフのフォルムクアディープスリーク(洗い流さないトリートメント)、購入してしてみました~。
こちらもいい感じでした
返信する
実は、、 (悩む高給取り(T_T))
2009-04-27 11:43:19
普通のドライヤーでも、、モーターが回転することで、、イオンは発生するのです。。
では、、全てのドライヤーがイオンドライヤー???

いえ・・ホントのところ、、、鉱石を使ってイオンを発生させるドライヤーがイオンドライヤーというのですがね、、流通しているイオンドライヤーを見ますと・・???

クレイツのドライヤーは、、「クレイツイオン」と「電極イオン」のダブルイオンを発生させますので、髪に対する効果は絶大。。。

詳しくは、、こちらをどうぞ、、、。
http://www.createion.net/pro/product/dryer/dryer_05.html
返信する

コメントを投稿