美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

紫外線って。。

2011-07-27 | エステ

日差しが無く気温は上がってませんが、、今日は蒸しますね。。

朝5時に起きたら、、すでに息子がWiiをやっている我が家です。(おまえは、、何時に起きてんねん!!)

おにぎりと味噌汁の簡単な朝食を済ませ、、日課の散歩へ。。

愛犬ペクは今日も元気。。。ほんと・・うらやましい。。表に出ただけでこんなにハシャギまわれるなんて、、

犬って、、よいなぁ・・・・。などと思いながら歩いていると、、いつも会う柴犬をつれた昔のお嬢様と遭遇。。。(^^;;

立ち話の最中、、ふと両腕を包み込んでいる長~~~い、、アーム?? なんていうの??

あれ・・・です。。あれ。 紫外線カットの銀だかチタンだかが縫いこんである・・・あれです(汗

「紫外線気にしてるんですね?」

「そうよ。だって害があるでしょ」

さて、、その害とは??

紫外線、、よく耳にする「UV-A」と「UV-B」。。これは、地表に届く紫外線のことです。

A波、B波は、それぞれに波長の長さが異なります。A波は「生活紫外線」と呼ばれてます。。。波長が長く、肌の深部(真皮)にまで届き、表皮を支える組織にダメージを与えます。それこそ、日焼け止めなどで対策をしていないと、肌は無防備にA波を浴びることとなり、、、その結果、皮下組織が表皮を支えきれなくなり、、シワたるみのもとを作ってしまいます。

この現象が、光老化

光老化は、、すぐにあらわれるものではなくて、、数年かけて肌にあらわれてきますから、、日々紫外線によるダメージを最小限にくい止めることが、数年後の若々しい肌を維持する近道ともいえるのです。 「朝の犬の散歩ぐらいは大丈夫でしょ」と思っていたら、、甘いですよ(^^

生活紫外線A波は、雲の日でも窓ガラスも通って室内に入り込みますから、、油断は禁物です。

朝のスキンケアから、日焼け止めを塗るという意識を持っていたいものです。またそれと同時に、日中浴びてしまった紫外線のダメージを肌に残さないためにも、晩のスキンケアを丁寧に行うことが大切です。。。これから 連日のように強い日差しが照りつけることでしょう。。。当然のごとく紫外線量も多くなり、うっかり日焼けをしてしまった人も増えるのではないでしょうか。また、「日傘を差していたから大丈夫」と思っている方でも、アスファルトに反射した紫外線や四方八方に広がりながら地表に届く「散乱光」などの影響を完璧に避けることは難しいでしょう。。

ほとんどの方が、これからの季節、多かれ少なかれ紫外線によるダメージを受けている。そんな心構えがあるだけで、これからの季節のケアに差がでてくるはずです。

なぜ・・こんな言い方をするのかといえば、お肌にシミを残さないためには、夏以降のケアがとっても大切だからです。

ご存知の方も多いと思いますが、、春~夏の間に受けた肌ダメージが肌状態となってあらわれてくるのは、夏休みが終わった時期からなのです。冬の間に受けたダメージは、、春に。。。春に受けたダメージは夏に。。といったように、季節を後追いするように肌は変化していっているのです。

皆さんが気にしてやまないメラニン。。。これがシミとなって残ることが問題です。。しかしメラニンがたくさんつくられたとしても、ターンオーバーがスムーズに行われていれば、やがて古い角質とともに排出され、シミとなって残ることはありません。ターンオーバーをスムースに行なうには食事・運動・睡眠の三つが大事ですが、、リンパを刺激するマッサージも大事な一つです。

ユニティでは、春から夏にかけてダメージを受けた肌のケアを重要と考え、、、

フェイシャルのキャンペーンを9月1日から全店で開始します(10月31日まで)

9/1~10/31まで

PSエステ(35分)             ¥4000 ⇒ ¥2,000

リンパエステ(45分)           ¥6500 ⇒ ¥3,250

リラクゼーションマッサージ(65分)   ¥8000 ⇒ ¥4,000

・・・と全て50%OFF。。

多くの方に、ご利用していただきたくこの時期の特別なキャンペーンになります。

柴犬をつれた昔のお嬢様も、やってみたいと目を輝かせていました(^^;;

皆さんも、、よろしかったら、、是非この機会にご利用くださいませ。。

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿