美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

商品

2008-10-16 | お知らせ
私のお客様でイギリスに住んでいらっしゃる方がいます。
その方から大変興味あるお話を聞かせていただきました。。。彼女の住んでいる街では、自家製の化粧品を代々受け継ぎながら作っているそうです。彼女もお母さんから作り方を学び、自分に合った化粧品を愛用しているということ。

理由は?  簡単です。。安心できるからだそうです。
確かに、エキスの抽出方法も知っている方ですから、確かな品を作っていることでしょうし、使用する成分も自分が納得しているものですから安心・安全なことは言うまでもありません。

大きな化粧品会社がある国の方が、髪や肌のトラブルをかかえている人が割合として多いのではないか。。という疑問から仮説を考えると、品質の安全性が高い商品より、儲かる商品・利幅が高い商品を開発する姿勢が大きなメーカーからは感じ取れます。

そういった商品を選択しない目を美容のプロである私達は持たなければと、彼女の話から勉強した次第です。

ユニティでは、できるだけ商材にこだわりたいという想いから商材部門の別会社を昨年立ち上げました。これからも皆さんに安心・安全な薬剤・商品を提供したいと考えていますのでご期待ください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿