美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

ストレートジェル

2009-06-10 | 縮毛矯正
しばらく使いましたが、、、駄目ですね。。
まったく変化ありません。。

残念な結果になりましたが、皆さんにどんな具合なのか報告できるだけでも
良かったかなと、、、感じています。

「これがあれば、アナタは今後一切、クセ毛で悩む必要がなくなるかもしれません。。」

という謳い文句に釣られ辛抱強く試してみましたが、、
効果は期待できませんでした。

記事を読んでない方は5/27のブログを参考にしてみてください。




やはり、、クセを変えるには「還元」と「酸化」をどのような形で
行うのかということが大切で、、、このようなジェルタイプの化粧品
では無理があります。

一般にクセ毛用のシャンプーも、、出回っているようですが、
髪を軟化させる成分が入っているだけで、、、一般的なシャンプー
となんら変わりはありません。

また、髪を軟化させる成分については、、どうしても刺激が強くなりますので
今回のストレートジェルの含め、、髪のダメージに関わってきますので・・・
特に縮毛矯正なさっている方は使用しないほうが良いでしょう。
(「一般のクセ毛シャンプーを使っていたらクセが出てきてしまった」と
 ご相談の方は特に気をつけてください)

肌の弱い私の場合、、ジェルの影響で肌荒れが進みましたので、、、
敏感肌の方は、特に注意が必要ですね。


以上・・・身体を張ったネタ(汗 でした。。。(T_T)








最新の画像もっと見る

コメントを投稿