美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

成人式

2010-01-13 | その他
荒れた成人式ねぇ・・・、
注目されたい、、、かまってほしいってとこかな。。
真っ当に目立つ力はないんだろな。。。
手っ取り早く目立とうとする場が、、式典。。。
よく言われる、、ヒーローにはなれないけれど、、、
アンチヒーローにはなれる。。。

目立ちたいという・・気持ちの根っこって?
愛されたいのかな?
だってコメンテーターが言ってましたが、、「んなに、、いやなら出なければ
いいのに」。。。まぁ、、そこが「子ども」。

出ないわけでも、、、無視するわけでもないし、、、
式を中止させようというテロでもない。。。
出席はする、ただ少し悪ふざけをする。。。
まぁ、、小学生レベル(^^;;

式そのものの是非が問われているようですが、、
一部ハイホーな成人者の行いにマスゴミが騒ぎ過ぎることにも
問題があるように感じますけどね。。。

現に、、ユニティで着付け・セットをされた成人者の方々は、、
礼儀正しく・・夢を持ち、、立派な方々ばかりでしたね。。
親御さんの育て方にも頭が下がりますが、、大人の仲間入りを自覚している
当人達に感心いたします。

まぁ、、そんなかんだで・・ウチの愚息、、
二十歳を迎えるときにどうなっているのか??
バカでも良いので、、人の気持ちが分かる優しい大人になってほしい
などと毎年のこの成人の日に、、改めて感じる次第です。。

アンタノムスコジャネ・・ドウダカ、、ッテツッコミカンゲイデス。。。(アセ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿