美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

多摩御陵

2009-11-21 | その他
先日、、息子が「天皇陛下のお墓をみたい」と・・なぜか突然言いだしま
して、、、なんのことかと思いましたが、、とりあえず、、多摩御陵へ。。

ここは、四人の天皇が埋葬されている宮内庁の管轄の円墳になります。

敷き詰められた玉砂利添いには見事な北山杉の並木があり、
途中を左に向かうと大正天皇・貞明皇后(多摩東陵)、、
右が昭和天皇・香淳皇后(武蔵野東陵)になります。。

いい色具合の葉が見え隠れする御陵内を、、、二人で散歩。。

しかし・・いゃ~、、、なつかしいなぁ。。この近辺で育った私にとって、、
子供の頃ここは遊び場。。特に夏場、、よく涼みに来ました。。。

初デートも、、、ここだったような(;^_^A

しかし、、なぜ息子が、天皇のお墓を見たいと言い出したのは、、
未だに謎です。。。(汗

最新の画像もっと見る

コメントを投稿