美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

CR80 キャブ清掃

2012-07-14 | 車・バイク

太陽をつまんじゃった!!!  これベッキーの撮った画像です。。面白いことをする子ですね(^^

さ~てと、、CR80の整備、、気合入れてやっつけようと思った矢先に・・・雨という日が多い今日この頃(T_T)

車もそうですが、、仕事前に整備するのが私にとって都合が良いので、、

朝、、降られると延び延びになってしまうんですな・・・。

 

で、、、、先ず・・・エンジンがかかりませんので、、キャブの清掃から。。

ほほ~~、、キャブはケーヒンの28Фが付いているんですね。。
さすが小粒ですがモトクロッサーです。。80CCのエンジンで原チャリの約5倍のパワーですから、、
標準になるのでしょうね・・・・。

で、、キャブレターのトップを外します。
ビョ~~ンと伸びたバネといっしょにニードルが出てきます。

次にエアークリーナー側とエンジン側のバンドを緩めてキャブを取り出します。
インシュレーターのゴム部分にひび割れもないようなので一安心・・・・と思いきや、、、


キャブ本体フロート部のビスがなめてバカになっているではありませんか。。。。(涙

輪ゴムを使ってのトライも無駄、、、しょうがねぇ~~、、こうなったら奥の手、、

バカになったビス用プライヤーにて、、むりくり回して解決!!(あ~~疲れた)

分解したキャブを、、、キャブクリーナーで清掃。

バルブ類も丁寧に清掃します。

今回は、なめてしまったビスを新しいものに変えなければなりませんので、、

ここまでになります。

M4のビスなので、、仕事帰りにホームセンターで調達してきます。

明日も、、晴れますように・・・・・・(^^

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿