美容室 ユニティ

 インフォメーションブログ

日焼け

2010-07-06 | エステ



2週間に一回染めに来る、、ウルグアイ出身のアリちゃんのために、、
40年振りに、、準決勝へと進出したウルグアイを、、今夜?は応援しまっせ(^^

ただね、、ガーナとの120分の疲労が回復しているのかどうか。。
出場停止のエース「スアレス」の不在も・・イタイ。。。

正直ロッペンの復活したオランダ相手では、、勝機は少ないような気がしますが、、
なんとか、、PK戦までもつれ込んで、、運を味方にして、、勝ってほしいものです。。

がんばれ~~~!!  ウルグアイ!!!!

ってことで、、、日焼けについて。。。(大汗

ご存じのように、、紫外線に当たると肌を守るために「メラニン色素」が、、
生成されます。。これが日焼けの原因なのですが、、

加齢とともに、、メラニン産生細胞の数は減ってきます。
10年に15%減るとも言われてますから、、70歳を過ぎた辺りから、
日焼けしにくくなるんですね。。

「そりゃ良い!!」

・・・・・いやいや、、良くないんです。。。汗

つまり、、加齢とともに、、焼けないということは、、
紫外線の防御ができなくなってくるということで、、あまり歓迎できないことなのです。。

つまり、、人生の大先輩の皆様ほど、、、太陽にあたりすぎないようにしなければな
りません。。

特に女性の方は、、男性に比べて真皮が薄く、、そこに含まれるコラーゲンが
年に1%位減っていきますので、、、定期的にエステをなどを行って、、
ケアをした方がよろしいのです(へへへ、、少し宣伝です。。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿