ウニコは生きてる実感がほしい!

社会人となり数年、自分の人生が嫌になる。
一回だけの人生、熱を持って生き直したい。ささやかやな奮闘記。

晴天ポップコーン

2020-02-17 12:09:00 | 日記
ポップコーン買いまして
さあどこで食い散らかそうかと



動画見ながらもいいし
テレビもいいけど
今日はベランダで。



2月とは思えない日差しのあたたかさ


久しぶりに空を見ながら
晴天の下、深呼吸したら
すごく気分がよかったです




お茶もいれました
友達からお土産でいただいたほうじ茶。
最後の一つ…






気がつくと
自分がなぜ働いているのか、
お金を何に使いたいのか
どんな人間でありたいのか、
どんな人生を過ごしてから死にたいのか
それらがわからなくなるので


定期的に書き出すようにしてます


とりあえず目的だけ7つ書きました
手段はあまり書きませんでした
ガチガチに定めたら窮屈になって
私は続けられないとわかったからです。


死ぬ直前の患者達が後悔することの中に、

会社に時間を使いすぎた
自分のために時間を使えばよかった
友人を大切にするべきだった

というのがあって
自分の人生をおくる上で参考にしています

とくに上2つは密接ですね
もっと自分のために時間を作るべきと

お金にならなくても、自分以外にとっては無駄な過ごし方だとしても、

やった方がいいんだなと

私は、いつか写真集を出したい。
小さなイベントなどで、たくさん。
本屋さんはハードル高いし。


あとは、ヘルシーな生活を楽しみたい。
よく寝て、動いて、日差しを浴びて、
好きな事をして、よくたべる。


いつ死ぬかわからないから、
やればよかったを残したくないですね。


と、


ポップコーンを貪りながら
書いています。

てんとう虫がベランダに着陸しました。
小さくて写真にとれません…。


おわり。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿