ウニコは生きてる実感がほしい!

社会人となり数年、自分の人生が嫌になる。
一回だけの人生、熱を持って生き直したい。ささやかやな奮闘記。

明日も東京

2020-04-12 19:05:00 | 日記
緊急事態宣言、
会社勤めの私達は
やっぱり何も変わらなかった


コロナで死者が出て何ヶ月
マスクが回ってこなくなって何ヶ月
日本に広がり出して何ヶ月


関東県内に住む若者が数人亡くなってから
動き出すくらいだろうなって


いつだってそうだよね
母数に対して被害が出ないと動かない


その少数の被害にあってしまった人の事
なんとも思わないんだろうな


休業補償出してほしいな
一斉に休ませてくれないと
中小企業はつぶれちゃう


だから明日も東京に行かされる


会社は従業員の心配はしないよ
そんな心ある人は起業なんてしないよ
頭には会社の存続しかないよ当然じゃん


テレビでいくらお願いされたって
駅で協力依頼アナウンス流したって
一般社員には会社をとめる力はないよ


私が感染するのも時間の問題じゃん
何で休ませてくれなのかな
今朝からずっと頭痛いし咳が出るの
なんで



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaguti2520)
2020-04-12 20:10:20
オジンも、埼玉から東京に通勤してました!ほんとうにそうですね!休めない人も多くいます。そこらへんを考えた政策をしてほしいですね!
返信する
Unknown (uniconic702)
2020-04-13 22:06:10
ありがとうございます。
休めない人が多いですよね、何とかならないかなと思うばかりです。
返信する

コメントを投稿