バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

ネタ無し更新

2019-01-10 08:06:37 | 日常
去年の初売りでナイキのスニーカを買い求めましたが

勿論初売りでディスカウントされていました


去年のです

         


今年はエアーフォースワンにしました

         


スエードですがバックスキンね・・・

と言ったらスエードですって言い返された

初売りだからどの位ディスカウントされてるの?

聞いたら一切値引きなしでした・・・・(泣)

定番の人気商品は値引きないのですね


昨日履いてみたら昔履いていたようにとても履きやす

子供の頃新しい靴を買って家で試し履きして紐を結んで玄関に降りようとしたら

お袋に怒られた

履物を履いたまま出るのは死人だけだからあんたは止めなさいとね

それから数十年たってもお袋の言った事が耳から離れない




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色々な出会いが素晴らしいブログ | トップ | 知らぬが仏 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は・・・。 (mobile)
2019-01-10 10:04:54
スエードとバックスキンは違います。
実は「バック」とは「裏」ぢゃなくて「雄鹿」のことなんですね~。
で、バックスキンはとても高いンですわ。
Unknown (グライセン)
2019-01-10 10:43:12
わかります~
親の言葉って子供には残りますもの・・・
今はこのような事を言ってくれる若い世代の親・・・
いますよね、そう信じたいな。
立派なネタ有の記事でした。
Unknown (みゆきん)
2019-01-10 14:31:17
靴を履いたまま外に出ると・・・
初めて知りました
多分?
母も知らなかったかも(^^;)
さすがモバさん (ケンスケ)
2019-01-10 16:25:09
よく御存じで・・・
俺は昔に山用の靴を買いに行った時友人が皮の裏側をバックスキンって言って水を弾くから山用に良いんだよって教わって今迄ずっと使ってた(笑)
やはりレベル高いは~
教えてくれてありがとう
コードバンは知ってたけど・・・無言
グライセンさんこんにちは (ケンスケ)
2019-01-10 16:30:59
今月決算月で書類整理してましたら遅くなりました
昔おばぁちゃんやおふくろから色々言われてね
申の日は去るに通じるから新しい物はおろすでないよとかね
俺って非科学的な事好きだな
昔の方の知恵って全てではないけど何かしらあるもんです
みゆきんさんこんにちは (ケンスケ)
2019-01-10 16:34:15
はい遺体を安置するとき北枕だから寝る時に北枕はダメとかご飯茶碗に箸を立てるなとかね色々言われたよ
たまに思い出すんだ
ありがとう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。