バカな男の独り言・・『良気三昧』

自分の生活観や人生観・価値観・生き様・・・
私生活を日記に綴っていきます。
宜しかったら覗いて行って下さい

運転手さん達有難うございました。

2024-05-22 07:48:13 | 日常

昨日、街を歩いていまして2番町通りを渡ろうと信号を待っておりました

 

2番町通りとは別名町中4号線と言い町の中でも往復8車線の広い通りです

 

僕がリハビリで街を歩いていた時も歩行者信号の時間が渡りきるのにギリギリだった信号です

 

歩行者信号が青になり皆、一斉にわたり始めましたが、おひとり杖を突いたご婦人がおりまして

 

この方は渡り切れないだろうな・・と思いその方の後ろを歩きましたが

 

やはり歩行者信号が点滅し始めた時は交差点のど真ん中・・・

 

僕は交差点中央で止まって待つのかなと思いきや渡るつもりで歩いて行きます

 

僕はご婦人の右後ろに着いて成り行きを見守りました

 

片道4車線のあと2車線を残して歩行者信号は赤になってしまい

 

車側の信号は青になってしまいましたのでご婦人の右後ろにいた僕は左手を上に挙げて

 

頭を何度も車の運転手に下げながらご婦人が渡りきるのについておりました

 

もうとっくに車は進めるのになんと4車線にいた車はスタートしないのです

 

ご婦人が歩道に到着すると僕は車のドライバーに向かって頭を下げました。

 

同時にご婦人が後ろを振り返り僕に気が付き「私の後ろに着いていてくれたの?と尋ねられ

 

僕は「はい」と答え驚いた素振りのご婦人にじゃあ気を付けてと言いながら後にしました。

 

中央線側の車はとっくに走れるのに皆さん交差点手前で僕らが渡りきるのを待っていてくれたのですね・・

 

有り難かったです。

 

運転手さん達の暖かい心に嬉しくなった一日でした。

 

 

ところで、スーパーマーケットではなく農協などのお店で農家の方々が漬けた漬物が6月から販売出来なくなりましたね

 

前回も記事を貼りつけましたが、添加物には無縁の農家の方々が漬けた漬物はもう売る事が出来なくなるようで・・・

 

 

        https://x.com/kuu331108/status/1781500561835397490

 

 

僕の友人である大手の漬物会社に勤める友人が僕にうちの漬物は食べない方がいいよと言ってくれた友人

 

〇〇〇〇のQちゃんは僕は食べませんと言うか大手会社の漬物は食べなくなりました。

 

農家の方々が作った味噌や漬物はもう自分で作る以外、添加物漬物を食べるしかないのですね・・・・

 

 

どうぞ今日も無事安泰な一日をお過ごし下さいね。

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二段階認証は面倒ですね・・ | トップ | 郵便料金の値上げですね~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiho-ibu)
2024-05-22 09:24:41
素敵✨✨
わたしもそんな🚘ドライバーになりたいです☺️
きっとドライバーさん達も
お辞儀してくれてありがとう♡って思ってますよ☺️
返信する
いぶりがっこ (りりん)
2024-05-22 11:01:07
こんにちは
片道4車線の横断は大変ですね。
ご婦人を見守られたけんすけさんもタクシーの運転手さんも優しいですね。
秋田の「いぶりがっこ」も存続危機にありましたね。
今は市の助成もあって、継続する意向で嬉しいです。
返信する
shiho-ibuさんこんばんは (けんすけ)
2024-05-22 21:03:47
遅くなりました
僕もドライバーの方々がその場を見て優しくしてくれたんでしょうね・・
きっとみんなが幸せと思った時ではないでしょうかね
有難うございました。
返信する
りりんさんこんばんは (けんすけ)
2024-05-22 21:09:02
そのご婦人は後ろを振り向いて気が付き
「貴方後ろに着いてくれていたんですね・・」
とやっと気が付いてくれた様ですが
驚いた顔してました
じゃあ気を付けてね・・と別れましたよ
皆が幸せと感じた一瞬だったのでは・・・
食品衛生法も変な方向に舵を切ったもんです。
皆を集めて農協で合同でハサップをクリアーした食品工場を作り皆で維持出来たらよいなと思います。
有難うございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。