ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

カンタ捜索追記         byB・B

2010年08月20日 | 日記
昨日朝8時に旦那さんと交代して、捜索に入りました。
時速2-30キロでトロトロと、目を皿のようにして探します。

でも、この道を探している間に違うあの道にいるんじゃないか、引き返そうかと
思うけどもしかしたらこの先にいるんじゃないか、と思うとつい先に先にと
車を進めてしまいます。

中標津の役場と保健所、警察に行きカンタの情報とこちらの連絡先を伝えて来ました。
警察は一度こういう連絡があると、ネットワークで全道に流れるそうです。

北海道には総合振興局として地域の保健所を幾つか統合しています。
それぞれホームページがあり迷い犬、猫の元の飼い主探しのページがあり写真付きで
情報を載せてくれています。
拘留期限が過ぎた子たちの、新たな飼い主募集もしています。

毎日、これらのホームページを開いて見るのがこのところの日課になってしまいました。

ハクもこうやって写真に載っていました。
どの子もみな一様に不安な眼をしており胸が締め付けられます。
早く飼い主が見つかりますようにと、ページを閉じます。

こういう子を全部引き取ってやれたらどんなに良いでしょう。

よく何十匹も犬を引き取り、管理が悪いと新聞やT・Vで取り上げられる事件がありますが
事の結果はともかくこういう人たちの気持ちは非常に理解できます。

だからせめて今いる子達だけでも、幸せにしてやりたいのです。

中標津、そこに隣接する地域に新聞の折り込みを頼みました。
どうか良い情報が入りますように。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンタ捜索。 | トップ | 実りの季節! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2010-08-21 00:06:00
今、中標津から戻りました。うりむぅのお客様が中標津の町の真ん中でお店を営んでおられます。あの辺りでは大きな焼肉屋さんですので、人の出入りも多いと思い、チラシを入り口に貼って頂きました。聞いていたあたりも廻ってきましたが残念ながら見つかりませんでした。情報に期待・・。
返信する
本当にありがとうございます (B・B)
2010-08-22 01:31:08
お仕事で疲れてるのに、いつもいつも有難うございます。
本当にあのバカタレ、方向音痴です。
飼い主の責任を痛感している毎日です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事