ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

招かれざる客と招いた客 byB・B

2012年09月05日 | 日記
家はもう出来たかな?固定資産税たっぷり取れるようになったかな?って弟子屈町役場の税務課から、2人が調査に。

わざわざ上がらなくても玄関からほぼ家全部が見渡せちゃう小さい我が家。

壁はまだ塗ってないしと言うことでこれが塗り終わったら、連絡下さいね。はーい。

最低、建坪50平方メートル以上無いと不動産取得税が高くなるんですって。
我が家は17坪なので17×3.3=56平方メートルでぎりぎりセーフ。

ほぼ0円らしい。


ウッドデッキの工事開始。




おにさん前に束石を埋める工事を始めるときに見学させて欲しいということだったので、連絡。

愛犬マールとやって来た。

見学のはずが結局手伝わされる羽目に。







その間ワンコ共を連れて敷地内を散歩、のはずが・・・


我が家のワンコ共はだーれも着いて来ず・・・おーい。


マールが付き合ってくれた。


弟子屈町のTクリニックで知り合ったマチコさんが遊びに。


虹別の酪農家さん。

趣味の野菜作りの嬉しいオミヤゲ。


その間にお客様(だった筈)のおにさんは、お供の犬を連れておにが島に帰ってしまいました。

手伝わせるだけでお構いもせず失礼しました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頂き物とどこまで広がる友達... | トップ | 1000万円とお客様     ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事