ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

中年よ大志をいだけ!!     byB・B

2012年01月22日 | 日記
今日、横浜から北海道に移住したいという御夫婦とお会いしました。

「大道開発」の売り物件の土地を社長さんの案内で見に行って来ました。、

(野次馬の奥春別のオニ家夫婦が途中参加。昼食後我が家見学、オニ家見学)

うちのブログの読者でもありコメントもまめに下さり、おまけに先輩と呼んで下さいます。





劇画「シティハンター」の登場人物「ファルコン」からとったというニックネーム。
読んだことないから分からないけど。

こんな強面(こわもて)にも関わらず?(失礼)礼儀正しくとっても感じの良い方でした。

初対面なのにブログでのコメントやメールのやりとりで丸で昔からの知り合いのように
話が弾みました。

こちら(北海道)でキャンプ場とカフェをやりたいんだそうです。

特にコーヒーへの思い入れが強くすごく研究しています。

「マイナスからの北海道移住」というブログを立ち上げています。

ブログ名にもあるように、資金ゼロというかマイナスだそうでこれから土地の購入資金やら
こちらでの当面の生活費、開業資金を貯めなければならないとのこと。

内容は題名とは裏腹に移住への夢と情熱が溢れています。


今はまだ会社にお勤めをしているので、これから資金を貯め、良い土地を探し夢をかなえるべく
たゆまない努力をしていくことでしょう。

いつか夢は叶いますとも。

草葉の影から・・・違う!美留和から心より応援しています。


【追記】

昨日から今朝にかけて大雪。

Falconさんは無事に出発できたでしょうか?



新車のレンタカーが雪に埋まってしまったらしい。

こういう処のレンタカーは車高のある4駆にすべし。


Falconさんのブログより


「先輩、カッコ良かったっす!

見た目も生き方も!!」・・・・・気を使っちゃって~~



「先輩奥方、可愛らしかったっす!

見た目も心づかいも!!」・・・・・んふっ。この正直者!!






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざんねーん  でした   ... | トップ | 弟子屈町・ブログ読者の皆さ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話様です!! (Falcon)
2012-01-22 22:39:06
先輩&先輩奥方、本日は大変お世話になりました!!
あのあと屈斜路湖へ行き、先輩方がいつも入っている露天風呂で湯浴み(私だけ)して砂湯、川湯で遊んだ後屈斜路原野のユースにてまた温泉に浸かったところです。
明日帰れるかはこれからの天候次第でもありますが、マイナス15度の弟子屈も思っていたより寒く無かった訳だし、移住同様「まぁ、何とかなるっしょ」と思うとります。
また雪が溶けてうりむぅさんがオープンした頃にお邪魔しますのでよろしくお願い致します(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
Unknown (ハタ坊)
2012-01-22 23:42:02
ついに視察に行ったんですね。面構えと行動力は半端ないです(笑)
こちらのブログは、数ある「田舎暮らし・移住ブログ」の中でなぜかずっと気にかかり愛読しております。ファルコンさんほどまだ具体的に行動できませんが、いつかワタシも視察に伺いたいと思ってます。

返信する
どういたしまして (B・B)
2012-01-23 10:28:02
マイナス15度でも関東のプラス4~5度より寒く感じないのは不思議です。
コンクリートがほとんど無いからでしょうか?

又、違う季節に是非おいで下さい。

奥様のJ子さんにもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
返信する
ついに見えましたよ (B・B)
2012-01-23 10:32:49
ハタ坊さん。
そう、あの面構えなのに繊細な神経の持ち主とみました。
決して褒められたから言うんじゃありませんよ^^
ブログご愛読ありがとうございます。一番嬉しい言葉です。
北海道も私達も逃げませんので是非視察にいらして下さい。
返信する
笑ってしましました~ (てまり)
2012-01-23 12:53:20
B・B様、こんにちは。
前のブログでお顔にモザイクがかかっていたのを拝見して、いきなりモザイクを取られての出現にびっくりでした~!(^_^)
そして、B・B様の記事に笑いっていました。
最後の
「可愛らしいB・B様」・・・んふっ。この正直者!
楽しくて笑ってしまいました~!

ファルコンさんの車が雪で埋まったとのこと・・そうやって雪国の暮らしを1つずつ経験してやがては北海道に染まっていくのでしょうね。
こだわりのコーヒーを飲んでみたいです。
返信する
私達も~ (みぃ)
2012-01-23 16:05:16
愛読者でございます(*^_^*)

ファルコンさんのところも拝見しておりますよ♪ですので今回の来道は羨ましかったです♪

大雪は大丈夫でしたか?
珍しく沢山降ったようですね。
と言ってもニセコあたりに比べたら
たいしたことないのでしょうが・・・

正直者が多いのですよ、
こちらの読者には・・・・
もちろん、我々も(^O^)v
返信する
笑って頂けましたか? (B・B)
2012-01-23 16:05:22
てまり様。こちらは湿っって重い雪です。
北海道自慢のパウダースノーはどこに行っちゃったんでしょうか。

常々思うのはITの発達のお陰でこうやって土地も買え買い物が出来、ブログも書けてそれに
コメントを頂いてその結果お友達にもなれる。
てまり様にもしお会いする事が出来たら、十年来の知り合いのようにお話しできるんじゃないかと思います。

私は基本的にアナログ人間ですけど、少しはP・Cが使えて本当に良かったと思います。
返信する
みぃちゃんも正直者^^? (B・B)
2012-01-23 16:18:04
私も毎日うりむぅから始まり、オニ家、H家、Falconさん、千葉の友人達、ブログ友達と全部目を通すのが日課になってます。
本当にブログって素晴らしい!!
誰が考えたのでしょうね。私です。

みぃちゃん家はオニ家が見ていてくれますから、安心して来る費用をその日の為に貯金しておいて下さい。
でもオニ家も何かあっても見てるだけー、かもしれませんけどね。

返信する
Unknown (さるた。)
2012-02-04 13:17:36
お会いしたことないので見た目で判断するしかないのですが、
明らかに怖い人です(><)!!
そんな方に「先輩」と呼ばれるなんて、
さすがB.Bさんっす!!
返信する
Unknown (B・B)
2012-02-04 14:41:53
さるたさん、今日は。

人間見た目だけでは判断できませんね。
少しやせられて、眼鏡をかけてましたが、あの写真よりは優しく見えました。
でもあのこわーいキャラの方がかえってお客が来るんじゃないかと。
怖いもの見たさに^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事