ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

8対6で関西の勝ち!   byB・B

2010年06月23日 | 日記
昨日は‘うりむぅ‘の定休日で、後見人のお兄さんと呼んでる方が御夫婦で
はるばる兵庫の丹波から1年遅れの開店祝いと旅行を兼ねて植木の苗木を
数本持って来て下さるというので、

‘うりむぅ‘の庭でバーベキュー。


車から降りた瞬間からそのキャラの強さに圧倒され

車から苗木を下ろしたときは、今度は一同唖然。
その苗木の数本は明らかに車よりずっと長いんです。手品だ!もう1回見せて。

総勢14名。
‘うりむぅ‘夫妻、丹波のお友達夫妻、kS夫妻、I夫妻、8名が関西出身。
関西弁が飛び交いその濃いいこと、濃いいこと。

関西人は普通に話さず必ずギャグを混ぜながら話すんですね。

圧巻だったのがI夫人。
焼きを一手に引き受けてくれて、関西弁で焼きながら喋りまくる(この場合話すというより
喋るという表現がぴったり)その面白いこと、この上無し。

楽しくて美味しい時間でした。
又やってねー。

それにしても関西のお人にはかないまへんな~~。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柵作り。 | トップ | hanaはな花 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うりむぅ)
2010-06-24 15:18:25
あれで普通ですよ。丹波のお庭番さんももう少し飲ませるともっとうるさいですしね。また機会を見つけてやりましょう。ご協力有難うございました。
返信する
Unknown (B・B)
2010-06-25 06:31:59
あれが普通?!
普通じゃないところをもっと見てみたいですね。
返信する
Unknown (さるた)
2010-07-03 13:06:25
確かに関西の方って違う人種のような喋りしますね(^m^)
日本は広いなぁ~
返信する
Unknown (B・B)
2010-07-03 17:05:39
そうですね、面白いですよ~~。
普通に喋っていても普通には聞こえませんもの。
関東の言葉って、結構普通に言ってもきつく
聞こえますが、関西弁は柔らかくなりますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事