ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

柵作り。

2010年06月23日 | 日記
天気の良い日は、この所柵作りに邁進しています。
殆ど、午前中は味楽寿司のOhさんが手伝いに来てくれますから、けっこうはかどっています。
写真は自作の金網展張装置です。
ユンボで持ち上げて金網を張ってゆきます。
今の柵(300坪程度)の展張時に製作したものですが、なかなかどうして役に立っています。
昨日は、この作業の後プリオン夫妻が帯広から遊びに来てくれました。
やっと土地が買えたそうです。
1500坪のお手頃な広さだそうで、なによりです。
その後プリオン夫妻とうりむぅの仲間で定休日のうりむぅの庭でバーベキューです。
いやはや関西弁が飛び交うにぎやかなパーティーでした。
本日は朝から雨交じりの曇天だったので、味楽寿司さんへは中止の連絡をして奥さんと少しだけ雨の間を縫って作業をしました。
明後日辺りからまた天気が良くなりそうなので、柵作りをします。
柵の完成後、二軒目の家の基礎工事を始めるつもりです。
田舎なのにタレント並みの忙しさです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珍しい光景 | トップ | 8対6で関西の勝ち!   b... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (prion )
2010-06-24 00:49:51
帯広からちょっと距離がありますが、あんなに楽しいバーベキューパーティーなら毎回参加したいです。是非次回も声をかけて下さいね。

我々は新しい土地で、uncle-beeさんの半分の半分のそのまた半分位を実現できるのが目標なんです。昨日色々教えて頂いたことは大変参考になりました。これからもよろしくお願いします。

あと、ワラの件もよろしく!いつでもOKです。


返信する
いつでもどうsぞ! (UncleBee)
2010-06-24 06:03:31
わらの家のAk君にはいつでも紹介いたします。
夢、実現のたにささやかながら協力しますよ。
(ダンボールのお返しに)
パーティー参加者、皆さん濃かったですね~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事