ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

ボチボチ進んでいます。

2011年07月11日 | 日記
ご覧の通り、ボチボチは進んでいます。

念願の13段目が終わりました。

これで開口部は全て積み上げました。

今後は長くて重たい繋ぎのログを数段残すのみです。

中も、部屋らしくなって着ました。


居間から台所方向です。

室内にも開口部を作りました。
本当は壁だったのですが、台所ではキッチンストーブを焚くので暖気の流れを良くするために大きな開口部を開けました。


居間からお風呂洗面所方向です。

ここは図面の通りになっています。

ドアの向こう(まだドアはありませんが)には一坪タイプのユニットバス、洗面台、トイレ、そして温水のボイラーなどが入ります。

ま、このままボチボチ進めばいいのですが、壁が高くなってしまい、ナンチャッテクレーンの限界が来ています。


無理をすればあと一段くらいは積めますが、何とも危ない。

何が危ないかと言うと、せっかく積んだログを壊してしまいそうです。

やっぱりユニックの出番ですかね。

まだ、手で積める部分がありますから、それを積んだあとにレンタルを考えます。

かなり積んできたので、残りの部材も大分少なくなってきました。



あと少しあと少し!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな顔をしています。 | トップ | 別荘暮らし! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
進んでいますね (てまり)
2011-07-11 21:08:28
UncleBee様、こんばんは。
わぁ~進んでいますね。いいなぁ~!
しかし、大変でしょうね。

すごいですね!本に載るなんて!
本の写真是非見てみたいです。興味深深(笑)
お体にお気をつけて。

返信する
Unknown (UncleBee)
2011-07-12 03:41:03
てまりさんおはようございます。

家作りはけっこう大変ですが、楽しんでやっています。

注意事項!

本の写真は小さく載っていますが、心臓に疾患を持っている方、または持病をお持ちの方にはお勧めできませんので、自己責任で見ていただくようお願いします。

なお、写真を見た後に気分が悪くなった等の苦情も受付兼ねますのであらかじめご承知置きください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事