ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

こんな顔をしています。

2011年07月09日 | 日記
(田舎暮らしの本)と言う雑誌に載りました。

今、書店にならんでいる8月号です。

半ページの小さな記事ですが、小さく写真も載っていますので「UncleBeeってどんな奴?」って思っている方立ち読みでもしてください。
104ページに小さく出ています。

こんな奴です。(写真は本で見てね)

先月の7日にこのブログに載せた謎の男性が記者さんでした。

立ち読みでも良いのですが、綴じ込みで「マンガでわかる!田舎暮らし入門」と言う特集がありますが、これってなかなかためになります。

田舎暮らしに失敗しない為にも、一読をお勧めします。

今日と明日は休養日にしました。

天気もパットしませんし、何しろ疲れが溜まって!モチベーションの維持が難しくなっています。

たっぷり休んで英気を養います。

とは言え、休んでいるのは家作りの実作業だけで、雑務はたくさんあります。

まず、金物屋(弟子屈の小沢金物店、ちょうお勧めのお店です)に行って鋸を購入。
社長さんに水道管の引き回し材料や工事の仕方等を教わってきました。

そして、HONKAログハウスの代理店、畑中産業に顔を出して常務さんから二階の床の収め方やユニットバスの相談、現状報告などをしてきました。

そして最後に図書館へ行って「居眠り磐音 江戸双紙」の9巻と10巻を借りてきました。

そうそう、建機屋さんにも行ってきました。
そろそろナンチャッテクレーンも届かなくなりそうなので、ユニックのレンタル料などを聞いてきました。

一日1万3千円位だそうです。

二日か、三日借りる必要がありそうです。

帰りにうりむぅに食事に行くと、なんと移住してきたばかりだと言うご夫婦がいました。

おまけに、このブログの読者さんだそうです。

6月の24日の記事にコメントをくれた(おに)さんかな?
その内遊びに見えられるとの事、楽しみです。

この所、移住してこられる方や、移住希望の方が多くUncleBeeの所やうりむぅにやってきます。

物件探しの読者の為にも、ゲストハウスのある環境を早く整えたいと思っています。



ま、ずいぶん先の話ですけどね。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胸突き八丁 | トップ | ボチボチ進んでいます。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はどうも (おに)
2011-07-09 08:40:28
昨日、「うりむぅ」でお会いしたおにです、次にお会いしたときには、きちんと自己紹介いたします。
一つ前の記事のユニックですが、結構難しいです。無造作に動かすと部材が振り子のようになり危険です。それを止めるには振れが最大になったところの真上にブームの先を持っていけばいいのですが、これがなかなか。
偉そうにいっている私も講習を受けただけの経験ですが、では失礼いたします。
返信する
Unknown (UncleBee)
2011-07-09 09:18:23
やっぱりおにさんでしたか!

えっ!!ユニックの講習を受けた事があるんですか!

なら、UncleBeeの十倍以上は安全に操作できますよね。(百倍かも)

ユニックレンタルする日が決まったら、うりむぅに言って置きます。

宜しくお願いします。(他力本願が身上です)
返信する
Unknown (うりむぅ)
2011-07-09 19:46:24
オペレーター確保・・・・。
返信する
Unknown (おに)
2011-07-10 19:08:13
ユニックのオペレータです、明日の月曜日は引越しの荷物が届くので身動きが取れません。うりむぅに行くのも難しいので、予定がわかれば嫁さんのブログにコメントで入れていただければ助かります。

http://mardesu.blog45.fc2.com

それ以外はそちらのほうが面白そうなので、ぜひ手伝わせてください。
家族(夫婦+犬)総出で、行きます。
返信する
Unknown (UncleBee)
2011-07-10 21:50:55
はいはい、明日ユニックの作業エリア確保をするつもりです。

明日以降の天気が続きそうな時期に数日レンタルするつもりでいます。

宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事