ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

労働(?)とは言えないけど

2014年12月15日 | 日記

定年から5年。こちらに来て5年。

この前5年ぶりにお金を頂戴できる仕事をしました。

友人と言っても15歳以上年下の○子さんから、丁度その頃不在だからと回って来たアルバイト。

「え~、65歳でも良いの~~?」

守秘義務があるし、もしばれたら次は無いかもしれないのでここに書けないのが非常に残念です。

普通だったら、きっと一生縁が無い仕事でした。

全く体力の必要無い楽な仕事で、結構良いお金にもなったので嬉しい、嬉しい。

面白かったし良い経験が出来ました。

 

あ~~~~、書きたい。

 

書きたいけど書けないこの辛さ。

 

こういう処に住んでいると結構面白い事があります。

都会では絶対できないというか、やってくれない事も融通を効かせてくれたり、目をつぶってくれたり。

UncleBeeと良く言い合うのが

「さすが北海道、さすが弟子屈」

「都会じゃこうは行かないわよね」

面白いのに書けない。

書くと迷惑が掛かってしまうので。

 

あ~~~~~、書きたい。

 

 

昨日選挙に行き国民の義務を果たして来ました。

夜、弟子屈に用があったのでついでに選挙の開票場を覗いてきました。

 手前左に参観人の席がありました。

(公職選挙法第6条2では、選挙の結果を有権者に速やかに知らせるように努めなければならないとしており、開票所は公開されている)んですって。
 こちらは都議会選挙の開票の様子。規模が違う。
 
こういうところって、関係者以外は入れないと思っていたけど、良いのね。又一つお利口になった私。

丁度知り合いがいて、色々開票システムを説明してくれました。

国民の代表を選ぶんですから、間違いの無いよう念には念を入れた何重ものチェックをするそうです。

世の中には知らない面白い事が沢山あるんですねぇ。

 

駄目元で○子さんに「ちょっとくらいなら書いて良い?」って聞いたら

「駄目です!!」と言われました。やっぱり?

 

 

 書きた~~~~~~~~~~~い。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス・ ミニミニコンサ... | トップ | 膝を抱えてお留守番・神の助け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃのおやじ)
2014-12-15 18:53:39
「書きた~い!」欲求不満のはけ口は???
(^^)???。

 今年も残すところ後約半月となりましたチョイト早目ですが(早すぎ??)お身体に気をつけて越年下さい。 (^^! やはり早い??
返信する
ぶっちゃのおやじさんへ (B・B)
2014-12-15 21:47:37
こんばんは~。
欲求不満のはけ口は?食べる!です。

本当に早いものでもう12月ですね。
ぶっちゃのおやじさんも奥様も良いお年をお迎えくださいね。
良いご縁に感謝で締めくくれそうな年になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事