ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

膝を抱えてお留守番・神の助け

2014年12月16日 | 日記

昨日から明日までUncleBeeは帯広に行っています。

本当は車で行くつもりだったけど、天気予報があまり宜しく無いのでJRで。

本人、車はあまり好きじゃないのでかえって大喜びで機車に乗って行きました。

一番最初の留守番は、UncleBeeが浄化槽を受け取りに軽トラで大洗の港まで行き、その場で荷台に浄化槽を降ろしてもらい乗って来た船でそのままとんぼ返り。

二回目は今年の五月、彼の母親に会いに。

今回で三回目です。

 

馬の餌を忘れずにやってね。(普通忘れないでしょ)

外の馬の水飲みの桶の氷を割ってね。(やりますともさ)

時々馬の様子を見てね。   (馬のことばかりかい)

台所の水道の水はチョロ出ししておいてね。(これを忘れて今年の始めえらいことになったっけね

 

 

等々こまごまと注意を受け。

 

財布持った? (持ったよ)

携帯持った? (持ったよ)

下着入れた? (入れたよ)

ホテルの住所と電話番号入れた? (入れたよ)

ひげ剃ってね。(分かったよ)

等々こまごまと注意をし。

 

行ってらっしゃーい!!

 

さあ、何して遊ぼうかしら。

最もUncleBeeがいても色々出歩いてるんだから、今さら鬼の居ぬ間にと言ってもねぇ。

それに動物がいると長い時間家を留守にできないのよねぇ。

遊ぶって言っても近場に映画館やショッピングセンターなんてあるわけないし、UncleBeeがいないと鞍も載せられないので

馬にも乗れないし。

 

 私がここに来て10日くらい経った頃、UncleBeeと喧嘩して車で飛び出したのは良いけれど(え?良くない?)

真っ暗だし、地理は全く知らないし右も左も分からない。

すぐ帰るのは癪だからセイコーマートに行き「何時までやってますか?」と聞いたら「24時間です」

凄い、こんなところでも24時間やってるんだと、移住してまず最初にびっくりした。

で、駐車場で「ここで一晩いてやる」と飲み物を飲みながら固く決心してたら、携帯が鳴り

「僕が悪かった。帰って来てください」とお願いされたので帰ってあげたことがあったっけ。

 

 UncleBeeがプイと出て行き一晩帰ってこないときもあったけど、

赤い火、青い火が近くにないから安心して、どうぞお気の済むまで。

と、ここは良いような悪いような処であります。

 

で、何の用で帯広までって?

 

そ・れ・は

 

Front stand lineの検査の為ですの。

 

賞品付きのクイズにしましょか?

 

:::::::::::::::::::::::::::

 

昨日UncleBeeが出かけて一人でご飯どうしようかなぁって考えてたら、

 何と言うことでしょう!!

 

         神様がこんな物を届けて下さいました。

「CoCo一番」のカレーセット,豪華版

 

 これで飢え死にしなくて済みます。半分はご飯に掛けて あ、パンで食べるのも好き。ぴろパンまだ少しあったかな。

 そして半分はチーズカレーにして。

 神様、ハタ防様有難うございました。

 美味しいチーズ待っていて下さいね。いつかわからないけど。

 

                                           

             

:::::::::::::::::::::::::::::::::::                                       

 joyさん。△

 お友達はあまり良い成績でなく残念でしたね。

私は申し訳ないけど、満点取れましたよ~。

                                                  

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働(?)とは言えないけど | トップ | 敷地内遭難・・・・・しそう... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶっちゃのおやじ)
2014-12-17 03:59:16
 UncleBeeも大変ですね~、男性(それも中年以降に多い)特有の??? (^^! ですね。
 私の友人にもいますが難儀されてるみたいです。
 ズバリ正解でしょう!多分! (以前サワリを書かれてましたもんね)
返信する
ぶっちゃのおやじさんへ (B・B)
2014-12-17 13:59:50
はい、その通り年頃の男性が掛かる奴です。

釧路の病院ではらちが明かないので強硬に帯広まで行ってもらいました。
さっさと病院変えれば良いのに、私がいくら言っても聞かなかったんですよ。
返信する
Unknown (ぶっちゃのおやじ)
2014-12-17 14:48:43
狙ったようなこの吹雪の中、交通マヒ等してませんか 心配です? (^^!
返信する
ぶっちゃのおやじさんへ (B・B)
2014-12-17 18:03:09
はい、しっかりほとんどの交通機関が運休で連泊です。
明日も帰られるかどうかですね。
ご心配いただき有難うございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事