なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

ボーナスはないけれど・・・

2011-01-27 22:06:35 | その他もろもろ
早いとこ、フルタイムで働くようにならないと、とは思うものの
このままで生活できるならこのままでも…なんて思っている自分です。
でももちろんボーナスというものへの憧れはあり、
いつかもらってみたいもんだなぁとも思ってます。

そんな自分にとって、確定申告後の還付金はボーナスです。
月によってもらえる給料の額が違うし、幾つかの学校からもらってるので、自分がいくら稼いでるのか、確定申告でようやく把握しておるような状態で、給料からどの程度税金引かれてるのかよく知らないんですわ。
(明細の封筒あけないことも多々ありますのでね…)
それでも保険料やら住民税やら年金やら、いろいろ払わされているので結局は国に持っていかれるんでしょうけど、このウハウハ気分を形に残したい!と思い立ち、バーゲン中でもあったのでちょっと買い物しました。

それから購買意欲に火がついたといいましょうか、
最近子供を寝かせた後も起きてるのでついついショッピングサイトをのぞいてしまいます。
まだ物置状態の部屋をかわいらしい子供部屋にしたいんですよねぇ。
カーテンとかウォールペーパーとか、あとたんすとベッドも。
トイ・ストーリーのアンディみたいな部屋にしたいとすら思ってます。

とはいっても今は遊ぶのもほぼリビングで、寝るのも私と一緒。
自分の部屋にすれば使うようになるのかなぁとも思うけど、それもまたちょっとさびしい気もして。
どうしようかなぁと思案中です。
お金たいしてないのに、使うことばっか考えちゃって…
あきませんな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気かと思ったら・・・ | トップ | 疲れました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かりますよ~ (あちゃ)
2011-01-30 08:06:12
ははは~
基本的にボーナスもらえないところには
就職しない主義なのですが(笑)
それはそれで、大変だったりで
ボーナスもらえずとも、もうすこし融通のきく働き方をした方が良いのではの誘惑に駆られています。
が・・・年齢が年齢なので子供の手が離れて
よし!正職員で働くぞ~と思ったとき雇ってもらえない可能性が・・・ならば今踏ん張るべきか・・・と同じようなことで悩んでいます。

子供部屋って幾つ位から欲しがるんですでしょうね?
本人が欲しがるまで放っておこうかしら?と思いつつ、可愛い子供部屋いいですね~
ショッピングサイトは危険ですよ(笑)
でも、うちみたいな田舎では本当に重宝します。
返信する
あちゃさま (unboundfeet)
2011-01-31 12:22:07
そうですよねぇ。ボーナスもらうっちゅうことはそれなりに責任や負担も大きくなるんでしょうしねぇ。でもこのままでやっぱりいかんよなぁとは思ってます。子供の進学はもちろんだけど、自分の老後とか考えたくなくなりますから(失笑)。

ショッピングサイト、見てるときりがないですね。気をつけます。
でも子供部屋は一人で寝るようになってからでいいかと思うようになりました。自分の目が届く場所にまだいてほしいし、どうせいつかは煙たがられるようになるんだろうしね。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事