なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

元気かと思ったら・・・

2011-01-21 16:02:49 | 育児
木曜日の夜から熱が出て、次の日病院に行ったらインフルエンザにかかってました。
予防接種に行こうとしてたんですけど、その時の診察でおなかがグルグルいっているので、もう少し様子を見てからと言われ(まあ確かに下痢気味ではあったんですけど)、そのままになってたんですわ。

ニュースでもインフルエンザ流行がとりあげられてて、予防接種しとけばよかったなぁと思ってた矢先でして…
病院で言われて気づいたんですけど、初めてなんですよね。
なのでタミフルも初めて処方してもらいました。
いろんな事件があったので、私もちょっと抵抗があり、その時には熱も下がりつつあったので、一旦はやめようかと思ったんですが、先生+看護師さんとのお話で処方しておいた方がいいでしょうとのことだったので、昨日から飲んでます。承諾書にサインするんですねぇ。

もともと夜中変なことを言いながらのたうちまわることはあったんですけど、昨日はいつも以上に元気にのたうちまわっておりまして、もしかしてタミフル!?なんて思ってしまいます。多分夢をみてたか、熱で寝苦しかっただけなんでしょうけどね。
でも因果関係ははっきりしていないとはいっても、もしほんとに薬の副作用で異常行動なんてあったらほんと、おそろしいですよ。スパイダーマンみたいな話ですわ。

今朝は熱もすっかりさがっていつも通り元気です。
それでもやはり外出はできないので、家でDVD観賞しております。
天気いいのにもったいないよなぁ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の息子 | トップ | ボーナスはないけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行っていますね~ (あちゃ)
2011-01-23 03:01:53
うちの職場も
インフル患者さん用に
ばかでっかい空気清浄機がついた病室がありますよ。
すでに、数回使用しているので(爺婆さんばかりですが)はやっているんでしょうね。

コウくん大丈夫ですか、子供はしんどくなるのも早いけど回復も早いので・・・お大事にしてくださいね。

私も、息子も今冬は今のところ
キツイ風邪は引いてませんね~
1回息子中耳炎になったけど、すぐ治ったし。
ど田舎で人口密度が低いことと
雪ばっかり降って湿度が高いことが要因かと思われます(笑)
あと、あまりの寒さに光熱費無視で
ひたすら暖房(でっかい石油ストーブ)しまくっています。
返信する
インフルエンザ (たけ)
2011-01-24 09:21:14
たけ娘も1/14から香港A型でした…
コウくんより1週間早めの流行先取りですね!?

今年はタミフルではなく、イナビル?とかいう
1回吸うだけの薬でした(え~っ1回だけ?)

やはり、こどもは健康が1番!
と改めて思いますね
でも復活すると『宿題やったの?』と
ついつい言ってしまいますね(笑)
返信する
コメントありがとうございます (unboundfeet)
2011-01-24 21:15:37
あちゃさま
回復、ほんと早かったですよ~。土曜日からはいつもの元気な息子に戻ってました。それでもまだ外出は控えないといけないので、週末長かったです(失笑)。
マルコメくん、元気ですね~!!すばらしい。
今の土地、マルコメくんにあってるんでしょうね。
うちはエアコンなので乾燥してるのが悪かったかな。
次の冬は絶対予防接種します!!

たけさま
おぉ~!!娘さんもそうでしたか。そちらもはやってるんですね。うちの子の保育園も今流行ってるようで、今日は欠席多かったみたいです。
子供も大人も健康が一番ですよ。お互い気をつけないといけませんね。
それにしても「宿題」なんて、やっぱり小学生~!!って感じ。
返信する

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事