なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

10月の登山

2021-11-01 15:56:00 | ハイキング
ようやくちょっとずつ涼しくなり始めて、天気のいい日も多かったので、10月は3回山に行けました。
一つめは一年ぶりの古処山&屏山。
地元の山岳クラブみたいなグループがいて、ちょっとだけ話を聞かせてもらい、
標識にかわいい工夫があることを初めて知りました。



二つめは初めての高祖山。
周回コースがあって、あまり高くはないけど充分楽しめました。

そして三つめが三俣山&大船山!
紅葉目当てに山小屋で一泊したんです。
1日目に三俣山のピークをぐるっと周回。


今年の紅葉はイマイチ…という情報が多かったけど、三俣山周辺は充分そこそこ色づいていました。

2日目に大船山へ。
念願の御池も見ることができました。


こっちはやっぱりイマイチな感じ。
でもすんごく天気が良くて、紅葉がなくても絶景を楽しめました。

二日間で歩いた距離は26km!!
足はもちろん、ポールも使ったので腕もパンパン。
頑張ったよなぁと自分を褒めたいけど、体力をもっとつけたいとも思いました。
いつも思うだけで実行はしないんだけど…

今年も残りあと2ヶ月だし!!
筋トレは来年の目標かな。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親としては複雑 | トップ | 眠いんです。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジュリア)
2021-11-01 19:09:03
こんばんは

unboundfeetさんはお住まいは九州でしたっけ?
知らないお山ですがとってもきれいですね
大船山というのは九重かな?

二日間で26キロとは・・
ものすごい健脚ですね~ 素晴らしいです

私は膝が悪くて特に下りが辛いんです
もっと若いうちから山を歩いていたらよかったな、と思いますが
でもまあ、これからは自分が歩けるランクの山を
ゆっくりのんびり楽しみながら歩くのも
いいかな、って思っています

素敵な紅葉を見せていただいて嬉しかったです
ありがとうございました
Unknown (unboundfeet)
2021-11-02 20:36:45
ジュリアさま
コメントありがとうございます。
はい、九州に住んでいます。大船山は久住連山の一つで大分にあります。
全国的にも有名なのでしょうか。
でも日本アルプスや東北の紅葉もキレイですよね。

歩けるには歩けるけど、やっぱり疲れました。
山小屋でテント泊のマンガを読んだけど、重いザックを背負って歩く自信はありません…
体力もつけたいけど、のんびり登山もいいですよね。

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事