なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

成長を感じます

2013-11-27 05:16:51 | 育児
親である自分が気がきかない方なので、わが子にそういうのも期待していませんでした。
コマーシャルや絵本で、風邪をひいたお母さんに優しくお手伝いする子を見て、正直いいなあとは思ってたけど、息子がそんな気遣いをしてくれるのは、まだまだ先だろうと…

でもリンゴを切ってる時、ゆびを切ってしまい、ティッシュを探していると、見せて見せて!と興味本位に近づきつつ、バンソウコウを貼ってくれました。
あら、優しい!と思って朝からちょっと感動してたんですが、帰ってからも、いつもはジャンケンで決める風呂そうじを、「ぼくがするよ」とまで‼︎

風呂の中でも頭洗うの手伝ってくれたり、明日もぼくがそうじするよ、とも言ってくれたり。

学校や保育園で、時々おうちの人に手紙やメッセージを書かされ、そこで親に感謝するように言われてもいたんだろうけど、そういうありがとうの言葉より、何倍も嬉しいもので、同時に周りの状況を見て行動できるようにもなったんだなぁと、彼の成長を感じました。

おかあさんは嬉しいよ。
クリスマスプレゼント、奮発したくなります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間は変われるのか・・・ | トップ | さんすう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

育児」カテゴリの最新記事