なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

鬼ヶ鼻岩

2013-07-21 16:54:17 | ハイキング
こう暑いと山登りに行くのも疲れそうだし、
息子くんに無理させてもいけないので、できるだけ涼しい、歩きやすい山を…
と思ったけど、頂上まで行かなくても景色の良い所まで行って、
ついでにちょっと水遊びできればいいんでないか?
椎原峠登山口から鬼ヶ鼻岩まで行ってきました。

できるだけ朝早く出て、昼には下山できるようにと思ったけど、
登山口が分からなくて…
いや、間違ってはいなかったんだけど、車一台しか通れないような林道を
結構走って、これで間違ってたらUターンできないべ…と不安になり、
途中の路肩で止まって歩いてみたり、もう一回標識のある所まで戻ろうとしたり…
登山者らしき人を乗せた車が通ったので、間違ってないのかな?と後をついて
無事登山口近くに車を止めることができました。

それでも8時過ぎには歩き始めて、
目的地についたのは11時ちょっと前。
大人の足で110分位なので、まあまあのペースでしたが、
椎原峠から岩までの20分が結構長く感じました。
ここも間違っているんでないのかと不安になって、
後ろから登山者が来てなかったら、引き返してました。

沢つたいに登るので、とても涼しかったし、
それほどきつい登りもなく、子どもと歩くにはもってこいの道です。
景色もご覧の通り壮大で、下界は34度位あるんだろうけど、
頂上の温度計は28度を指してました。

来月はできたら久住でテント泊登山かテント前泊したいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いですなぁ | トップ | ショック(°_°) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (えみりん)
2013-07-24 23:24:26
夏休み満喫しているみたいですね!
unboundfeetさんの行った山、googkeEarthで見て私も行った気分になっています。
これからもいろんな山に行ったら紹介してくださいね!
キャンプの計画は順調に進んでいますか?

ところで息子さんの通知表どうでした?
我が家はというと…(笑
返信する
えみりんさま (unboundfeet)
2013-07-25 19:56:33
ググってくれたんですね(^^)
キャンプは職場の人に声をかけてみたのですが、九月になりそうだから、その前に2人で行こうかなと思ってます。

通知表、じつは想像してたより良かったんです。でも一学期は、できるとがんばろう、だけなので、何ともいえないかな。
夏休みの宿題も間違いが多くて、分かってるんだか、ないんだか…
とりあえず、もう少し希望を捨てずにいようと思います(^^)
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事