なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

母乳ダイエット

2007-07-04 09:48:13 | その他もろもろ
火曜日は電車とバスを乗り継いで約2時間もかかる遠くの大学まで行きます。
しかもそこでは1コマのみ。
90分の授業のために往復4時間もかけて行くやなんて…
とも思うけど、話しがあるだけありがたいと思って行ってます。
後二回なのでもうちょっとの辛抱(ありがたいと思ってんのか…)

でも私と同じ町に住んでる先生が同じ時間帯に教えてて、
最近は帰りの車に同乗させてもらってるのです。
これはほんとにありがたい!!
で、せめてものお礼にお昼をご馳走させてください、と
一緒にお昼を食べたわけです。

その先生は中国語の先生で、小学三年生の女の子のお母さんでもあります。
とても元気で、いつも先生のペースに巻き込まれてしまって
ちょっと疲れる部分もあるけれど、先輩としていろんな事も教えてくれます。

で、その先生、毎年夏になると2~3キロは減るのに
今年は食欲も全く衰えず、やせる気配が全くないとのこと。
そのまま体重の話しになって、自分は授乳中のせいか
妊娠前よりも3キロ位痩せてしまったというと、驚かれました。
彼女は妊娠して12キロ近く太って、その後体重が戻ることはなかったそうです。
赤ちゃんが欲しがってるんやわ~、とたくさん食べてたけど、
ほんとに欲しがってたのは自分だった、という言葉には笑ってしまいました。
そして、その先生が私を見て「母乳ダイエットだわね」と言ったんです。

まだ乳頭混乱気味で、あげるのに一苦労だけど、
これでもう少し体重も減るのならがんばるか…と思います。
でも授乳が終わった後もこの調子で食べ続ければ太るんやろうなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100日のお食い初め | トップ | Laugh and Peace »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
妊娠前より3Kg痩せ~!? (Unknown)
2007-07-05 12:32:38
中国語のセンセ!私も仲間デス(笑)
妊娠前より3Kgなんて贅沢は言いませんっ。妊娠前と同じか、若干プラスの体重に戻して!お願い…(涙)

でもunboundfeetさんは学生達の目もあるし、生活に緊張感もありそうだし、保持できそう…な気がする…かも

ところで、unboundfeetさんは…ずっと…未婚の予定ですか?
返信する
緊張感 (unboundfeet)
2007-07-06 23:06:41
服装とか外見には緊張感を抱かないんですけど、授業の内容については学生の目がとても気になります。なかなか学生の目を見て話せないし、居眠りしてたり聞いてなさそうな顔を見つけると、違う意味で舞い上がってしまいますよ…
授乳後も保持できるかどうかは、学生の反応にもよるかもしれませんね(失笑)。
ちなみに多分しばらくは未婚だと思います。でももう少し自分に余裕ができたらとも思います。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事