なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

one of my favorites

2020-07-07 08:47:00 | ハイキング
先月から登山を再開したものの、季節は梅雨。
今までなら雨の中歩くのはなぁ…と延期してたけど、
山に行けない時期があったからか行ける時にいく!
という気持ちの方が強く、日曜日古処山ー屏山に行ってきました。

ここはお気に入りの山の一つで、森の中を歩いてる感満載なんです。
ツゲの原生林やコケがきれいで、縦走もできてほんとに気持ちいい。




あいにくこの日は曇りで周りは真っ白。
景色もぼやけて見えるので、ちょっともったいない気もしたけど、
それはそれで幻想的といいますか、涼しいし、雨の登山も悪くないなぁと思いました。
ただ、葉にも雨の滴が残っているので、結構濡れて、ザックカバーをつけておくべきだった。

私は呑気に登山できたけど、すぐ近くでは大雨で被害が出ています。
どうか少しでも被害が少なくすみますように。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう疲れる… | トップ | 今更ながらハマってます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で何より (ぽんぽこ山)
2020-07-10 00:14:43
でもしばらく雨が続くみたいなんでお気を付けくださいませ。

でもホンマに幻想的な写真ですねえ~。
何かモノノケみたいなのが出てきそうな雰囲気ですねえ。
返信する
Unknown (unboundfeet)
2020-07-13 16:03:29
小雨まじりだったので、どうかなぁと思ったけど、なかなかどうして、いい景色を見ることができました。苔っていいですよね。
こちらは幸い雨の被害はほとんどなく、いつも通りの生活をおくることができています。でもニュースを見ると心が痛みます。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事