なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

母になりました

2007-03-26 14:01:06 | Weblog
産まれて(自分が)初めての入院生活からようやく昨日解放されました。
母から「やめなさい~」と言われつつひさしぶりにPCに向っております(失笑)。

でも無痛分娩で、麻酔の効きがとてもよく、
がんばったねぇ~と言われるほどがんばってはなく、
産まれた後も家族から「晴れ晴れとした顔をして…」と言われる程
とりあえず産後の回復は順調みたいです。
でも「楽勝やん」と思えたのは産むまでで、その後はやっぱり痛かった…
おっぱいを吸われるのも「こんなに痛いんかい?!」とびっくりで、
おまけにもともと許容範囲が小さいのに、おっぱいはどんどん出てきているらしく
母親になるって精神的だけでなく、正に肉体的にもなっていくんやなぁと
改めて思いました。
ほんとにみんなすごいですわ…

これからもまだまだ未体験の生活が続くわけですが、どうなることやら。

まだ書きたいことはあるけれど、とりあえず報告とお礼まで…
励ましのコメントありがとうございました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう幾つ寝ると~ | トップ | 奮闘中です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう!! (megutoma2006)
2007-03-26 20:33:16
元気な赤ちゃんだったようですね!
おめでとうございます!!
無痛分娩ってどの程度無痛なんでしょうかね!??
興味あります・・・笑

おっぱいも順調そうで何よりですね。
私も今のところおっぱいのみで頑張ってますよ!
産後は周りに頼って安静にしてくださいね!
返信する
おめでとうございます (kimimoko)
2007-03-27 00:30:51
吉報 待っていました。
おめでとうございます。
無理せずに 少しずつ体調を元にもどしていって
くださいね。

お名前とかもう決まったのですか?
返信する
待ってましたぁぁぁ~♪ (たけ)
2007-03-27 08:27:38
おめでとうございます!!&お疲れ様でした!!!

無痛って陣痛も無痛なんですか?
自分には2度と縁のナイ事ながら気になります(笑)

睡眠不足、初体験だらけの育児‥
大変ですが頑張って下さ~い!
ドタバタ子育て報告も楽しみに待ってマス★
返信する
コメントありがとうございます (unboundfeet)
2007-03-28 11:34:43
megutomaさま
自然分娩の痛みが10とすると無痛は2位だそうです。
(自然の痛さを知らないもので…失笑)
おっぱいも最近は少しずつ出るようになったけど、まだ充分ではないらしく、ミルクと混合にしてます。
それにしてもイタイもんですね。

kiminokoさま
母が手伝ってくれてるので退院後も楽な生活を送っております。
名前、まだ決めてないんですよねぇ。出生届を出すギリギリの日まで迷いそうです。

たけさま
破水の後から麻酔を打ってもらって、陣痛といっても「イテテテ」位でした。
圧迫されるような感じと出てきた時の感覚は分かるんですけど「がんばったね」と言われるほど力んでもないんですよね。
授乳マッサージの方がよっぽど痛かったですわ。


返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事