なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

久しぶりに近所の山に

2023-09-24 16:16:00 | ハイキング
ちょっと暑さもおさまって、天気も良かったので
一人で久しぶりに近所の山に行ってみました。

迷うこともないし、往復で2時間ほどなので荷物を軽くしようとスマホも置いていったのだけど、
これは途中でまずかったなと反省。
次回からは何かあった時のためにも持っていかねば。

低山なのもあって、家族連れとも何度かすれ違ったのだけど、
その中の一人の子がきつかったみたいで、息子氏はどうだったかなぁと思い出してました。
きつくて休憩を言い出すのは自分ばかりになったのはいつ頃からだったかな。
この間の燕岳の時も全然きつくなかったそうな。

せっかくシャツとか靴下とか買い足したんだし、使わないともったいないよなぁと思って、
帰ってから息子氏にテント泊を提案するとあっさりOKが出ました。
とはいえ、友だちから誘われたら友だちを優先するだろうから、キャンセルの可能性もなくはない。
そうなったら初ソロテント泊にチャレンジしてみるのもいいかなぁとも。

とりあえず長いこと使っていないテントと寝袋をほしてみよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Everything everywhere all a... | トップ | わたしは最悪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事