なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

ヘア・スプレー

2007-12-05 23:19:28 | 映画
最後に映画を見たのはスパイダーマン3でした。
子供を産んだ後だったけど、どうしてもこれは映画館で!
と思ったので母に預けて夜の回を見に行ったんだなぁ。
内容はイマイチでしたけど…

で、実は今朝叔母から母に電話があり、親戚の一人が亡くなったとのこと。
私は誰だか分からないけど、母は葬儀に出席しなければならず慌てて支度をし、
なんでか息子くんも連れていくことになってしまいました。
おいおい…と思ったけど、叔母さんも息子くんの顔が見たいというし、
母も連れて行く気満々で、渋々承諾した次第であります。

今日は何ヶ月かぶりに一人なんやわぁ~と思いつつ、
水曜日はレディス・デーで映画を1000円で見れることを思い出し、
早速帰りに見てきました。

1960年代のアメリカ、ボルティモアという町に住むおデブな女子高生が
主人公のミュージカルです。
なんでかジョン・トラボルタが仮装?!して母親役をやっておりました。
ただ笑えるだけの話なんかなぁと思いきや、
60年代ということで公民権運動が背後にあって、
みんな違ってみんないい、みたいな話になってたのにはちょっと驚き。
(ちょうど授業で今日公民権運動の話をしたばっかりだったので)

それにしてもあの主人公の子はほんとにぷっくりしてて、
それでも体を揺らしてダンスをするんですけど、
かわいいやら、圧巻されるやら、歌もうまくて、これまたびっくり。

それなりに楽しめたし、人種統合が行われていく様子が分かるけど
見終わった後もまあまあおもしろかったと思えたけど、
ちょっと物足りなさも感じました。
でも学生が見るにはこういうのがいいのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟姉妹 | トップ | 無事帰還 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事