OVER THE RAINBOW

夢を持って生きたい男の写真とつぶやき

続々・避暑ドライブ

2010-07-04 19:46:39 | 道北

化石体験館にて
昼食を食べに「ほろしん温泉」に行った際にホテル向かいの「化石体験館」に行ってみました。
沼田町の沼田町化石館ホームページ(下記URL)によると「2008年7月,旧化石館2階の展示室を幌新地区に移転し新たに「化石体験館」としてオープンしました」とあります。
http://www3.ocn.ne.jp/~kaseki/outline/outline.htm

モササウルスの復元骨格。HPにはアメリカより購入とあります。太古の世界に思いを馳せられます。


地元で発掘された化石を復元したものなのでしょう。


モササウルスの頭骨とあります。強そうな歯と支える頑強な骨にインパクト受けました。


化石採掘の体験も出来るので興味があれば足を運んでみてはどうでしょうか。

ほろしん温泉は幌新ダムサイト下に施設があります。そのダムに行ってみました。



ローズガーデンちっぷべつ
避暑ドライブの最後は「総面積5.4haで、バラの敷地は3,000㎡。300株、3,000本のバラが咲き誇る」とホームページ(下記URL)に案内されている「ローズガーデンちっぷべつ」です。今年度は6月26日にオープンしたようです。
http://www.hokkai.or.jp/chipbetu/HTML/02rose.html

疎らに咲いている株もあり満開の時期はまだ早いのでしょうか。
 

花には癒されます。そっと話しかけたくなります。そしてそのような時間がとても大切なのだと思います。







最新の画像もっと見る