イナビル

2020年01月04日 20時38分11秒 | 健康・病気
朝起きたらまだ体が熱っぽい。
頭痛はなかったが検温したら38度あるのでこれはただの風邪ではないと思い病院に行くことにした。
急患でもないので近場の医師会でやっている休日診療所に行こうとするが、土曜日なのでやっていないようで消防署の病院案内で今日やっている病院を聞いてみたがわからないとのこと。
ダメ元でいつもの医院に電話したらやっているというのでそこに行く。
窓口に行き症状を言うと奥に案内されて軽く隔離された。
両隣も同じく隔離されていた。
医者が来てインフルエンザの検査をしますかと一応確認後検査をする。
結果は"インフルエンザA型"であった。
どこで感染したのかまったくわからない。
そのあと看護師さんが薬らしきものを持ってきて早速服用する。
イナビルは吸入式で初めて見た。
その他解熱剤など処方してもらい家に帰る。
インフルエンザは人にうつしてしまうので2日はじっとしてないとならないのが辛い。
今現在いつもの体調に戻っているようだ。元旦の一年の計を早くも失敗してしまった感じだが大事に至らずよかった。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体温が下がる | トップ | 暇つぶし »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suraivxd93)
2020-01-06 00:29:30
辛いでしょうが、治療出来て良かったですね
私も昨年の元旦に38.5度まで熱が出て、ドラックストアの風邪薬を飲み耐えて、休み明けになって行くとインフルエンザ陽性でしたが発症して時間が経ち治療不可で長引きました、休日診療出来て良かったですね
返信する

コメントを投稿