倒竹、倒木片付け

2024年08月06日 20時34分51秒 | 日記
外壁修理の続きはやめて倒竹の片付けをすることにしました。

他にも倒れてないか見て廻ると木の枝が折れていました。下の竹で支えられて落ちてこないようでその竹を切るとズドーンと下に落ちて来て少しビビりました。



まずは竹の片付けをします。



ここで問題が起こります。

チェーンソーのエンジンがかかりません。

スターターの引く力不足では無さそうでプラグかもしれないと交換しましたがそれでもエンジンはかかりません。

少し考えてストップスイッチの問題かと思いコネクターを見ると少し抜けているようです。コネクターをしっかり押し込みスターターを引くとエンジンがかかりました。



竹の片付けができました。



この後倒木を切って片付けました。

まだ15時半で外壁修理するのに少し時間が足りないので今日は片付けだけにしときます。

明日午後は内科外来診察なので午前中は作業ができそうですが雨の予報なので内部壁下地作りでもしようと思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 整形外科外来、外壁修理、ペ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿