泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

何だかなぁ~

2004-09-23 | あーかいぶー
 いやぁ、
今日の古館のいない「報道ステーション」を見るまで、
あのお笑い漫画道場での土管生活でおなじみ
鈴木義治さんが、
7月に亡くなっているのを知りませんでした。
いやぁ、
最後の最後、病床で死の瀬戸際まで
読売新聞の連載を書いていたそうな。すごいなぁ~。


 ところで、最近疑問に感じていることの一つに、
連日連夜に及んで
プロ野球の「史上初のストライキ」を
どのテレビもラジオも新聞も報道しているけれど、
そんなに時間や紙面を割く問題なのかい?と言うこと。
確かに
今まで当たり前のように毎日プロ野球中継があって、
それが無くなるのは何となく寂しいのかもしれない。

けれどね、
わたくしめのような「脱プロ野球」人間には、
野球中継のない週末というのは、
本当に楽しく感じられました、というのは事実です。

大体、
火曜日から日曜までの毎日、
夕方のAMラジオなんて
野球中継しかやらないじゃんねぇ。
しかも東京なら巨人戦やら西武戦やら色々やるだろうに、
ここ名古屋のような田舎地域だと
「中日戦」しかやらない、
他の選択肢が一切無いのです。
そんな拷問のような毎日、
でも、
日韓ワールドカップの時に某代理店が AMFMラジオ全てで日本戦の試合を中継したとき、
すごいブーイングだったよね。
でも、
それと同じ状態で毎日「中日」しか聞けない
こっちのみになって欲しい!と思うのは
わたくしめだけなのでしょうか?

大体テレビ局だって、
なんでこんなに大騒ぎするかと言えば、
特に他にネタがないのと、
今のプロ野球中継は適当に放送すれば
適当にスポンサー収入が入ってくるシステムだもんで(特に巨人戦は)、
その損失(企業なんだから、損もすれば得もするのは当たり前)が出たって
言いたいわけでしょ。

何だかなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝だ朝だよ~あさひがのぼ~る | トップ | 尾張名古屋は城で持つ »

コメントを投稿

あーかいぶー」カテゴリの最新記事