泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

大地に立つ

2009-05-16 | PICUP TOPICS
さてさて、
「ダ・ヴィンチ・コード」のときにあれだけ大掛かりに宣伝したわけですが、

『天使と悪魔』は宗教的に「無害」とバチカン機関紙 - クリスチャントゥデイ

わたくしめもそう思いますよ。


まあ、前回同様簡単に批判すれば、

  1. コンクラーベという「カソリックの一大イベント」を題材にしているけど、前回のようなそのもの批判ではない
  2. カソリックが破門・批判・処刑・魔女裁判的なことをやったのは、なにも科学者ばかりではない。というか、科学者の方が少ない。
  3. あの当時、どちらかというと、ガリレオは「勝ち組」。だからバチカンを非難するはずがない
  4. 「反物質」という、現在では理論上存在するが、誰も見たことがないものを、どうやってバチカンまで持ち込むのか。(たぶん、みつけても数秒で消失するようなものを。。。。。)
  5. asahi.com(朝日新聞社):東大教授、映画に科学で反論「反物質で爆弾、不可能」



前回のような、「水伝」のような、
「科学」と名をつければなんでもOK!な風潮、
もうそろそろ、自重してくんないかなあ~。



さてさて。
中日スポーツ:メ~テレが「ガンダム30年祭」 親善大使“及川シャア”がPR:芸能・社会(CHUNICHI Web)

 メ~テレ(名古屋テレビ)の堀鐵藏社長は17日、名古屋市中区の同局で会見を開き、「機動戦士ガンダム」生誕30周年記念イベントを7月24日から26日の3日間、ポートメッセなごや(名古屋市港区)で開催することを発表した。

ry)

 同局では、79年から放送した全43話の再放送を決定。5月9日深夜1時52分から、1話から5話を、以後、土曜深夜に5話ずつを一挙放送する。


ありゃりゃ、
先週からだったのか!


今では再放送される機会が減ってしまったが、
以前は、それこそ
「元祖天才バカボン」や「はじめ人間ギャートルズ」、「タイムボカンシリーズ」や「ハクション大魔王」のように
何回も再放送を繰り返していた、初代ガンダム。

ところが、
いつもその第一話を見逃すんだよね
例の「ガンダム大地に立つ」なんだけど。
見ていると、いつの間にかアムロがガンダム乗っているのよ、毎回。

今回も、気をつけていたつもりだったんだけど、
また初回を見逃した!


もうこれは、ビデオやで借りるしかないのでしょうが、
そこまでして見るかと言うと。。。。。。


ガンダムで見たい場面と言えば、
後はガルマ・ザビの公葬の例の有名な「ジーク、ジオン!」か、
ビクザムの登場シーンぐらいかしら。
(ララアの登場やマチルダさんは、そんなに見たいとは思わないので)

最初の5話って、どこまで進むのだろうか?
そんなこんなの、土曜日の夜。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« nifty、さらに、おわり | トップ | おこめたべろー! »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事