泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

まだまだ、つづく (かも)

2009-02-10 | クリスチャンらしい話です
まだもう一段階
寒波が襲来するようですね。


さて、
わたくしめは何回か申しておりますが
日曜日は教会に行く
いわゆるクリスチャンであります。
ですので、
一般のニュースでも流れたこの事件には
無関心ではいられません。



信徒にセクハラ 司祭逮捕 カトリック茨木教会(産経新聞) - goo ニュース

 カトリック茨木教会(大阪府茨木市)の信徒の無職女性(43)が教会施設内で繰り返しセクハラを受けたと訴えていた問題で、茨木署は5日、強制わいせつ容疑で、同教会の司祭、井上博嗣容疑者(74)を逮捕した。調べに対し「抱きしめたりキスしたりしたことは間違いない」と事実を認める一方、「わいせつな意図はなかった」と話しているという。調べでは、井上容疑者は昨年10~12月、教会内の司祭の居住施設を訪れた女性に対し、「やめてください」と拒否されたにもかかわらず「愛しています」などと言葉をかけて抱きしめ、キスするセクハラ行為を約70回繰り返した疑い。



教会というのは決して聖域ではなく
残念ながらそのようなセクハラやパワハラといった問題が
表面化しているだけでも少なからずある、と言う話は
以前
もさせていただきました。


そのようなことが無いように
牧師(司祭)も気をつけれるのはあたりまえですが
わたくしたち信徒も、妄信することなく
牧師(司祭)を支えていくことが大事、
とは思います。


強制わいせつ容疑で司祭逮捕、教区は第三者委員会立ち上げ - クリスチャントゥデイ

 大阪府警茨木署は5日、カトリック大阪教区茨木教会(大阪府茨木市)の井上博嗣(74)が、信者の女性に対してわいせつな行為をしたとして強制わいせつ容疑で逮捕した。女性が今年1月、同教会を管轄する大阪教区に対して事態を申告。同教区の取調べに対して、井上容疑者は一部の行為を認めているという。女性は40代の母親で、小学生の娘に対してもわいせつな行為があったとしている。時事通信が伝えた。

 同教区によると、井上容疑者は当時担当していた別の教会で01年ごろから母娘と知り合いになり、02年4月からは茨木教会、高槻教会の両教会を担当するようになった。この頃から、母親が茨木教会で食事の支度や掃除など軽作業のアルバイトをし始めるようになり、井上容疑者が母親を抱きしめてキスをするなどの行為を行うようになったという。調査によれば、母親に対しては昨年10月から12月にかけて約70回にわたって、「愛してます」などといって抱きつく行為があったとされており、昨年12月には娘に対しても同様の行為が1回あったという。

 井上容疑者は、キスなどの行為があったことは認めたが、わいせつ目的ではなかった、海外では普通のことだと供述している。一方で母娘に対しては、申し訳ないことをしたとして、謝りたいとも語っている。

 同教区は、井上容疑者の行為が「教会に対する信頼を失う行為」だとし、弁護士数人による第三者委員会を立ち上げ、関係者などからの聞き取りを行っている。同教区の松浦悟郎補佐司教は記者会見を開き、「関係者におわびしたい。今後このようなことが起きないよう全力を尽くして取り組む」(読売新聞)と謝罪。8日には一般信者に対して説明を行うとしている。



教会の中のことは教会で裁くべきなのに。。。。。


が、
ここで驚くべき説が!

井上博嗣神父が反日勢力に嵌められた可能性 - 日本アンチキムチ団

▼無理やりキス70回…大阪の神父、強制わいせつ容疑で逮捕(読売新聞)

私は大阪でカトリック信者やっている友人が何人かいますが、信者の評判では容疑者はきわめてまじめて競技的にも政治的立場でも保守的な神父で尊敬を集めていたそうです。
大阪のローカルカトリック教会は、埼玉と並んで左翼反日勢力に乗っ取られていて、その政治的姿勢は真宗大谷派と変わりません。また教義面での乱れも酷いもので、バチカンのベネディクト16世の路線の対極に位置しています。
話を聞いた友人によれば、この事件は絶対にあやしい。リベラル派に罠に嵌められた可能性もあるとのことでした。
会見を開いたの松浦悟郎補佐司教というのが、ぐぐってみればわかるように反皇室・反日・親共産主義・親特定アジアの酷い人物です。
友人は、容疑者はこの補佐司教からその保守性のために嫌われていたと言っています。
http://blog.livedoor.jp/fgejtocfk4fk5j23dk5/archives/792047.html

同じくコメント欄

無理やり70回もキスされ続ける女姓ってどういう女性ですか?
無理やりなら、一回でも次からはお断りですね。

これって挨拶のキスで、約2ヶ月でちょうど70回なんじゃ?
(Posted by 私たちはお見通し at 2009年02月05日 20:14)


嫌々されるキスが70回ってか。
おかしいんじゃないの。
(Posted by めーめ at 2009年02月08日 15:10)


脳梗塞を患って、退院して間もない神父を長期勾留して、もし再発して処置が遅れて障害が残ったら、どう責任とるんだ?
そのときゃ、無理矢理でもこじつけて起訴まで、もっていく?
(Posted by あらら at 2009年02月09日 16:44)


>発表によると、井上容疑者は昨年10月下旬~12月下旬の間、約70回にわたり
>脳梗塞を患って、退院して間もない神父

病気で退院して間もないってのは外出ですが
脳梗塞だったってのはマジっすか?

もしそれが事実なら、
どれぐらい重度の脳梗塞だったかにもよるけど
74才で脳梗塞を患って、退院して間もないのに無理やりキス70回のセクハラってのはちょっと話に無理がありすぎるような・・・(w
(Posted by てんこもり野郎 at 2009年02月09日 17:17)


70回ってのは毎日、挨拶のハグで、入院前のこと。
彼女が訴えたのは、信者ともめてからだから
腹いせ?!

一か月ほど入院中だったらしい。
俗にいう接吻ではなく 額にチュっだったらしいね。そんなんで訴えるなよーー
税金の無駄使いだな
それで、病気悪化して後遺症、慰謝料問題になったら、またもや税金だー。
(Posted by あらら at 2009年02月09日 21:00)



たしかに、その点は少し気になっていた。
というのも、
その前回のアエラ報道に挙がったいくつかの例や
浜松の某千人教会
茨城の某韓国人牧師など

有名な例だけでもいくつかあるのだけれども
それらは
今まで民事裁判にはなったとしても、
刑事事件として、逮捕や起訴になったことは一件も無かった。
(それこそ「聖神中央教会」ぐらいじゃない、近年では。)


それがこれだけデカデカと、
一般のニュースにも新聞にも出ている = さらし者にされている、
というのは、


確かに、何かあるかもね。



というわけで、もうちょっと続く
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝ても覚めても | トップ | 爆裂的に、鎮圧せよ! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷山の一角 (頑固)
2009-02-10 22:01:34
氷山の一角
浦上では近くに住まわせている風評がある。
指導者が動くのを髪は待っている。
返信する
氷山の一角というのは (umiusi45)
2009-02-10 22:53:08
セクハラのことに対してでしょうか
政治的陰謀についてでしょうか?

セクハラに関しては有名なところだけ取り上げています。
大体浜松の事例も茨城の事例も、
数年前から騒がれていた事例でしたし。
返信する

コメントを投稿

クリスチャンらしい話です」カテゴリの最新記事