泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

non title

2006-05-15 | PICUP TOPICS
ただのbook markです。
「中2女子殺害」で気になったから。

殺害された中2女子別の先輩に「片思い」 - nikkansports.com

岐阜県中津川市で中学2年の清水直さん(13)が殺害された事件で、直さんが自分のブログ(日記風サイト)の中で、殺人容疑で逮捕された高校1年男子生徒(15)を「さま」付けで呼ぶ一方、別の先輩少年への片思いを明かすなど、男女交際をめぐるトラブルを抱えていた可能性があったことが23日、分かった。最近は「死にたい」とも書いていた。岐阜県警中津川署捜査本部はこの日、男子生徒を送検した。

 直さんは今年1月10日、ブログを開始。逮捕された男子生徒を「○○さま」などと頻繁に登場させていた。同級生の女子生徒や2学年上の男子生徒グループらと、カラオケに行った際の写真を掲載し「ちょーなかよぴっ」と書いた。

 だが3月ごろから、男子生徒と同級生の、別の先輩少年への「片思い」を記述し始めた。別の交際相手がいるこの少年に対し「めちゃかっこよい」と書いたり、少年の中学校卒業式の日には「先輩にボタンもらえたからめっちゃうれしい」と興奮。「先輩に会いたいよォー」と書いた。

 4月に入ると、男子生徒との交際と、この先輩少年への恋愛感情の間で深く悩んでいるとみられる記述が目立つようになった。1日には「ねェ、あたし狂ってきた? 死にたいのか? 自分…」「自分を傷つけたくなっちゃう。どうしたんやろ~ 最近あたし変」「くるしいよ~ つらいよぉ~ ほんと人生くちゃくちゃになっちゃう」と記述。

 翌2日には「あたし死んでも誰も悲しまないよね~」「自分で死にたいって考えちゃう」「誰かあたしにうらみもってたらその人殺してくれるかなー」と書くまで、激しく思い詰めていた。すでに男子生徒ともこじれていたようで、5日には男子生徒と「喧嘩して~ 仲直りして~」と書いた。

 また母親のことを批判したり、殺害数日前には、家庭環境をめぐって悩み「あたしがじゃまなんでしょ? だったらでていくよ」と書いた。最後の記述は19日未明の「おやすみ~」という一言だった。 

 一方、男子生徒も、自身のサイトで、直さんの友人の女子生徒の名を好きな女性にあげている。

 捜査本部は、直さんが別の少年への恋心を持つようになったことが、男子生徒とのトラブルに発展した可能性があるとみて、調べを進めている。

[2006年4月24日7時39分 紙面から]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォーレのレクイエム | トップ | かわいくて奥が深い! »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事