goo blog サービス終了のお知らせ 

うみのまぐろうの日々

写真、人形、旅行と食べ物あとたまに小説。

台湾旅行 人は50mm単焦点だけでどこまでいけるのか(2)

2016-03-22 22:26:48 | 旅行

2日目は淡水へ。淡水は雨。MRT淡水信義線の終着駅です。

横浜みたいな感じのオサレエリアと、地元の方々に密着した、市場エリアがあります。

市場エリアでちまきを購入し食べましたが、それはおいしかったですよ。

台湾のちまきは肉が大盛りで、あとなんかの豆が入っていました。

竹細工を扱うお土産品店では、30cm、40cmドールのちょうどよい傘が25~100元で売っていました。購入。

 

歩いて連れたので、お昼は 店 懷舊排骨飯(殿飯店)で食べました。

写真は排骨炒飯。お値段忘れましたが、120元ぐらいだったような。

注文はラミネートされたメニューにチェックして、レジに持っていってお金を払うだけの簡単な仕組みです。

排骨は切ってくれるので、cutとかいえば多分通じます。

お箸は机にありますが、レンゲはセルフサービスで取りに行きましょう。

えらい浮かれた信号機の標識。

 

午後はMRT中山駅に移動し、永楽布市場へ。

ものすごい密度の服飾関係のお店がひしめいており、大概の布は購入できます。

また、布市場へ行く途中に、からすみの卸や干物屋さんもあるので、お土産もついでに買うことができます。

まぐろうは、布市場で2feet400元でシルクを購入。永樂布市場の裏手の洋裁小物の卸店で中華ボタンを購入。

これを委託してチャイナドレスを縫ってもらおうっと。

布市場近くの爐鍋珈琲で一服。

こちらの台湾珈琲はヘタレのまぐろうでもブラックで飲める、おいしいコーヒーです。お値段は350元程度と少し高めですが、

その分たくさん入っていますので、満足感あり、ゆっくりできますよー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。