キルトスパイス・うめ

キルトと料理で、3人の子育てライフにスパイスを!

イベント目白押し週

2008-06-14 12:31:28 | アメリカンライフ
先週は補習校の運動会。
お天気にも恵まれ、過ごしやすい中、頑張った二人、えらいえらい。
次男君は、かけっこで初の1番だった。すぞいぞ。
長男君も、ペアーの女の子とずいぶん練習したそうで、
フラフープで玉を転がすのが、ダントツに早かった。
なべっちも、前日、当日の朝早くからも運動会の設置の為にお仕事ご苦労様。

その夜に、小学校仲間と、スナックうめを開催し、
お疲れキッズ、パパさんたち共に参加していただいて、ありがとう!
家族対抗カラオケ合戦となったが、うめは、2曲歌ったところで、
ダウンでした~。
今度はもっと、元気パワーの持続する時にやりましょう。

今週は、送別会シーズンで、うめ宅開放もありました。
本日はその中でも最大イベント!

サロンティーパーティ!おしゃれなネーミングにしたけど、キッズが
所狭しと、わらわら~。
音楽自慢のキッズとママさんたちが集まって、コンサート会場と化した
うめ家!
キッズのトップバッターは長男君。4ヶ月のバイオリンの成果を
恩師であるN君の前で披露だ。
緊張していたようだが、いつも先走りすぎな、テンポは落ち着いて、
弾くことが出来た。

バイオリンをはじめ、ピアノの替わりのエレクトーン、チェロ、
なんとお琴まで登場の素晴らしいコンサートになった。
選曲も子供向けのものが多く、一緒に歌えるコンサート!
うめも、数曲エレクトーンを披露し、最後の「宇宙戦艦ヤマト」では
バイオリンのN君が一緒に弾いてくれた。
この曲はうめの選曲外だったが、古い曲なのに知っている子供が多いみたい。
一度もN君とは合わせたとこがないけど
「適当に絡みますんで、どうぞ!」と、
うめの演奏に合わせてくれて、サンキューです。とてもいい思い出になりました。
日本に帰っても、お元気でね!

うめは先週から、参加してくれたキッズのための、参加賞作りに励んでいた。
この時にデジカメが壊れ、実物の写真を撮るのをすっかり忘れてしまったが、
白と黒をベースにした音符がプリンとされている生地を数種使った、
クレージーキルトのレッスンバック(6つ)と、時間切れで、ミニ巾着と
ポケットティッシュ入れを何点か。
早い者勝ちになってしまい、皆に公平に行き届かなかったけど、
帰国者優先で譲り合ってくれて、ありがとう。
今日、参加してくれた皆(全員で合唱も含む)には、後で、お好みのものを
追加で作るね!遠慮なく好みのものを注文してくださいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (ゴジママ)
2008-06-14 14:30:43
素敵なサロンパーティーをありがとう。
楽しかったわ。子供達も満足してましたよ。
皆さんの才能に、拍手です。

よく考えたら、うめちゃん、メッチャ忙しいじゃん!
どうぞ、疲れが出ないように。ゆっくり休んでね。
返信する
ゴジママ様 (うめ)
2008-06-14 23:58:38
ゴジママさんこそ、多忙ではないですか!
なのに、2往復ありがとうございました。
忘れ物のバイオリンに、譲っていただいたバイオリン!
家にこんなにバイオリンがあるなんて~。
返信する