私とひよことetc....

次のブログ→http://blog.goo.ne.jp/umenodo2 更新停止中。Twitterに居ます

加湿器がやってきた

2008年12月29日 | Weblog
ウチの部屋に加湿器がやってきました。アイアンのデスクトップオアシスです。
小さくて可愛いです!
カラーに青もあるんだ・・・いいなぁ
暗い所だとピンクに光っています。

本当は母達が使っていたんだけれども、間違えて買ってきてしまった物らしいです。
USBか乾電池しか使えないらしくて、父にブーイング喰らったそうな・・・
ウチのパソコンはUSB付けるやつがヤケに多いので大歓迎です。6個ぐらいまだ付けられそうですハハハ

暖房付けるともうノドが痛いわ、手がボロボロだわで大変なのでこれは期待ですね!
とりあえず付けています。効果はあるかどうかよく分からないな・・・・。

気持ーち空気が変わった感・・・じ?

なんとなく湯たんぽと加湿器のコンビで冬を乗り切ってみようかと考え中です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
加湿器 (釣人ロック)
2008-12-30 20:30:28
おめでとうございます
風邪が流行っていますからね
加湿器で予防してください^0^

加湿器は掃除をしっかりしないと
菌を培養してしまうから気をつけてくださいね
返信する
わ、忘れていた! (梅のど飴)
2008-12-31 12:48:36
掃除こまめにしない人なので危なかったーΣ( ̄□ ̄;)
ちゃんと掃除します!
返信する
使えました? (アッキー)
2011-01-12 22:48:24
こんにちは。突然失礼します。デスクトップオアシスを買おうか迷って、検索していて、こちらにたどりつきました。効果があるか、教えていただけませんか?職場のデスクに置こうか迷っています。
返信する
ちょっとコメントが遅れます (梅のど飴)
2011-01-13 13:27:30
コメントが夜中になってしまいまいますし、
参考にならないかもしれませんがしばしお待ちを!
返信する
デスクトップオアシス (梅のど飴)
2011-01-13 21:23:27
アッキーさんこんばんは!
実はずっと前にお手入れのときに容器を熱湯で溶かして破壊してしまったので
手元に無いのですが・・・

効果はあまり?感じられませんでしたが、どの小型加湿器もこんなものなのかなー?という感じです。
まだこれが初めての小型加湿器です。(´∀`*)
私は6畳ぐらいの部屋でパソコンの横やベッドの横に設置したりしていましたが、
この頃はエアコンの暖房をとても高くしてノドが痛くなるほど超乾燥気味にしてしまい、
それであまり効果が分からなかったのかもしれません。
でも何も無いよりいいのかもです・・・
インテリア的にはウチは結構好きです。LEDもキレイですし

前に思ったのは、上の給水口がちょっと小さくて手が濡れがちだったのと、
あんまり掃除をしないもので
気が付いたら霧が出るところ付近のタンク部分が白っぽい水垢?が付いて取れなくなったぐらいでした。
返信する
Unknown (あっきー)
2011-01-14 01:27:56
コメありがとうございます!熱湯に気をつけなくては、ですね。参考になります。やっぱり効果は少ないのですね~。う~ん、迷います・・。
返信する
Unknown (梅のど飴)
2011-01-14 09:29:02
本当は部屋の広さに合った大きめの加湿器がいいらしいですけど、仕事場ですものねー
小型のは1畳分ぐらいらしいですし。
あとは設置して自分のところだけ少しは乾燥が軽減されているかですね
返信する

コメントを投稿