私とひよことetc....

次のブログ→http://blog.goo.ne.jp/umenodo2 更新停止中。Twitterに居ます

冠婚つらら集め

2010年11月25日 | MHF
なんかやたらお腹痛かったので少しinが遅れました。
昨日のチャット撮るために色々チャットいじってそのまま気が付きませんでした。すいませんorz

今日は途中から冠婚ツララ集めに連れてってもらいました。
Oさんはなんかメンテ後の不具合の、アップデートが終わらないやつ
やっと直ったのに今度はコントローラーの設定もなんかおかしくなっちゃったらしい

なんかウチもどこ押したか分からないけどなんかかな入力かローマ字大文字が直らなくなったw

今回はストロベリー、ジャンクさん、レミィさんで!
最初にジャンクさんが笛吹いてくれてなかなか旋律変えないなぁと思ってあれーって思ってたら
ストロベリーがジャンクさん蹴った瞬間にジャンクさんが倒れて離脱したのは吹いたw


やっぱり皆でやると早いな!


SR話が全然わからないチンプンカンプンだ・・・なんか何も知らなくてごめんなさい。
レベル差でポイントおいしかったりだめになったりするようで。

SRとは †
•スキルランク(SR)の略。秘伝書を装備し、有効にすることにより、
HR(ハンターランク)がSRに変わる
秘伝書装備・対応する武器種を装備・装備武器のレア制限を満たすの3条件により有効にできる
(※HRと違い他人のSRを確認することは出来ない。)
•SRにより、クエストに持ち込める武器のレア度制限あり
•SRにより防御力修正、耐性値修正の補正がかかる。SRを上げることで緩和される
•SRに応じて特殊効果を習得可能。複数の中から一つ選択できる
(装備中の秘伝書の特殊効果のみ有効)
•SRを上げるために必要なポイント数はHRと同じ
•SR状態で入手できるHRPはHRではなくSRに準ずる。
•SR状態ではSRPに各種補正に加えランク差によるマイナス補正が発生する。
ランク差補正はPT内の最高HR・SRと自分のSRの差に応じて決定される(下記表参照)
自SR↓/SRP補正→ 20%減 40%減 60%減 80%減 90%減
1~30       +50 +70  +100  ?   ?
31~99      +100 +200  +300 +400 +500
100~199     +300 +400 +500 +600 +700
200~299     +500 +600  +700
300~

例1:自分のSR1、PT内最高HR・SR51のときSRPは80%になる。

どうやらSRをガンガン上げるにはSRとかHR近い人を探して仲良くなって超狩り込むか
HRPおいしいクエをソロでやりまくるか?



無事ジャンクさんできました(´∀`*)おめでとう!!
リーチ長いらしいけどロビーだとあんまり気になりませんね。
いいなマグロ(´∀`*)ぜひ運用してみたいところ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿