小多福梅子のつぶやき

次期マイナカード「新たな呼称を」河野大臣が公募に意欲


gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/tvasahinews/politics/tvasahinews-000341582


やっぱり理解できない。。。

名前を公募にすると、それにお金がかかる。それは必要な費用なのだろうか?

別にマイナンバーカードでいいのではないか?

国民が名前を変えろーと言っているのですか?

公募して、興味を持たせたいのかな?みんなのマイナンバーと思わせたいのかな?

国民はセキュリティーをあげろーと言っているのではないかしらん?

暗証番号4つを2つというのは、4桁から2桁ってこと?

数字が少なくなれば組み合わせの数も減る。解読されないのかしら?

それとも桁数ではないのかな?

暗証番号4つじゃ覚えられないよねー、なら2つにしよう!って感じ?

セキュリティーがますます甘くなる気がするのは気のせいかしら?

で、なんで運転免許証みたいに更新しなくてはいけないのでしょう?

通知カードって更新なかった気がするけれど、顔写真のとりなおしとかあるのかな?

ドラマ「マルス」が終わりました。

その中のセリフ「一部の大人たちが得をする世の中」

おー、まさにそれはお国なのかしら?

マイナンバーカード業界で得する人がいるんだろうなぁ。

最近の「マイナンバーカード」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事